最新更新日:2024/07/03
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。   

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。   

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 試合の様子です。   

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの選手も大変よく頑張りました。   

10月29日(土) 女子ソフトテニス部 西尾張新人大会

 本日祖父江の森テニス場にて,西尾張新人大会が行われました。1回戦は弥富中学校と対戦し,2-1で勝利。2回戦は滝中学校と対戦し,1-2で惜敗。
 新チーム初の団体戦はこれで終了となります。試合終了後,メンバーで反省会を行い,今後の部活動方針について話し合いをしました。この先,部活動の活動時間は短くなりますが,一人一人が意識を高くもって活動に取り組んでいってほしいと思います。
 保護者の皆様,お弁当の準備や送迎ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(土) 男子ソフトテニス部 西尾張新人大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回戦は犬山中学校と対戦しました。1勝2敗で惜しくも敗退しました。部活動の時間が短い時期になりますが、今回の大会での反省を生かして、日々の練習を頑張りましょう。
 保護者のみなさま、今日は朝早くから応援に来ていただき、ありがとうございました。

10月29日(土) 男子ソフトテニス部 西尾張新人大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) 部活動(男子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子バスケットボール部の活動の様子です。けがのないように、しっかり体幹練習をしています。

10月29日(土) 部活動(男子バスケットボール部)

ラントレの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(木) 1年生 朝の合唱練習

 合唱コンクールまでの期間は、朝の時間に合唱練習をすすめています。学校中に歌声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(土)新人戦西尾張大会1(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、新人大会の西尾張地区予選会が行われました。1回戦は海部地区の神守中学校。両エースがしっかりと強いスパイクを打ち込んでくる、安定感のあるチームでした。中部中は相手エースのスパイクを何本も拾い、繋ぎ、中盤までは、取って取られの大接戦でした。しかし、終盤にやはり攻撃力の差がじわりじわりと出始め、結果2セットを連取され敗北しました。
 負けはしたものの、子どもたちは自分たちの力を出せた!と清々しい表情でした。個人的な能力では劣るものの、1歩も譲らず、いい試合をすることができたのは、中部中の「チーム力」が確実に向上している証だと思います。
 今日参加できなかった部員も、午前の練習後、見送りまでしてくれました。保護者の方々は、毎週のように子どもたちのお弁当を作り、背中を押してくださいました。大会の委員の方も連日、子どもたちのために資料の作成や審判などやってくださっています。他にも数えきれないほどの人の協力で今日まで戦ってくることができました。すべての人に感謝を忘れず練習に励み、次なる目標である「市大会優勝」「県大会出場」を必ず夏の大会で成し遂げましょう!きみたちならできる!!

10月22日(土)新人戦西尾張大会2(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

10月22日(土)新人戦西尾張大会3(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

10月22日(土)新人戦西尾張大会4(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

10月22日(土)サッカー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日サッカー部は、浅井中学校と練習試合を行いました。よい形もたくさん見られ、来週のU-14の大会に向けて、よい経験ができました。
 日没時刻も早くなり、平日はやれることが限られていますが、よい準備をして大会に臨みたいと思います。

10月22日(土) 練習試合(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 剣道部は、今伊勢中学校、大里東中学校をお招きし、練習試合を行いました。
 今まで意識してきた課題はもちろん、新人大会以来の課題も意識しながら試合に臨むことができました。課題解決はすぐにはできません。しかし、意識を続けていれば、いつの間にか解決しているものだと思います。
 「できない」とあきらめず、自分の可能性を信じて、稽古・謙虚・工夫で頑張っていきましょう!

10月22日(土) 男子バレーボール部 新人戦西尾張大会

 本日、新人戦西尾張大会初日を迎えました。対戦相手は犬山中学校でした。両エースがしっかり力のあるスパイクを打ち込んできたり、こちらのスパイクをしっかり拾ってきたりするチームワークのよさに勢いをもっていかれ、惜敗しました。
 思い通りのプレーができず、試合終了後の悔しがる選手たち・・・精神面、技術面ともに、自分たちのウィークポイントがわかった貴重な大会になったと思います。
 まだチームは成長途中です。課題や目的をしっかりもって、今後の練習に励んでいきましょう。
 朝早くから送り出していただいた保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。今後も、心と技術のさらなる成長をめざし、頑張っていこうとおもいます。
 今後とも、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日(土) 男子バレーボール部 新人戦西尾張大会

試合の様子 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(土) 男子バレーボール部 新人戦西尾張大会

試合の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(土) 男子バレーボール部 新人戦西尾張大会

試合の様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226