最新更新日:2024/07/04
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

7月17日(日) 本日の一宮市中学校総合体育大会について

画像1 画像1
 7時現在の情報です。

【ソフトボール】
・4時間遅れでの実施の予定です。
・10時ごろに改めて実施の可否が判断されます。本校に連絡が入り次第、ウェブサイトにてお知らせします。

【ソフトテニス男女】
・予定どおり実施の見込みです。

 今後の天候によって予定が変更される場合は、改めてお知らせします。よろしくお願いします。

7月16日(土) 本日の大会結果

※ ソフトテニス部男女(団体戦)とソフトボール部は17日(日)に延期

バレー部男子
決勝トーナメント 1回戦 南部中  勝利
         準決勝 北方中  勝利
         決勝  尾西一中 勝利
         優勝  西尾張大会出場

卓球部男子(個人戦) 3位入賞 ベスト8 ベスト16
           3名が西尾張大会出場
卓球部女子(個人戦) ベスト8
           1名が西尾張大会出場

水泳部 西尾張大会

男子       総合4位
400mR     優勝  県大会出場
400mメドレーR 3位
200m自由形   6位
200mバタフライ 4位

女子
400mメドレーR 5位
200m個人メドレー5位
400mR     5位 

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 男子バレー【優勝】

 本日、一宮市中学校総合体育大会決勝トーナメント。南部中、北方中を破り、迎えた決勝対戦相手は尾西第一中学校。声を出しチームワークよく繋いでくる勢いのある相手に対して、気迫溢れるプレーで中部も立ち向かいます。
 シーソーゲームが続く中、死守した1セット目。疲労もたまる体を奮い立たせ迎えた2セット目は、出だし崩れ、数点離されるも粘り強い攻撃でくらいつきます。
 マッチポイントが奪えず互いにデュースが続き、緊張感のある時間が流れました。
 最後、打ち込まれたアタック見送った先はラインアウト。全員で見事掴み取った「優勝」でした。その瞬間、歓喜の雄叫びをあげる生徒たち。1年9か月、ひたすらにボールをおいかけ、技術向上、精神向上にと、勝利を目指し励んできた今までの強く熱い気持ちが溢れていたように思います。
 優勝おめでとう。

 1番近くで見守ってくださった保護者の方をはじめ、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れず、まだ続く西尾張大会へと、しっかり準備を進めていきましょう。
 応援してくださった保護者のみなさま、いつもありがとうございます。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 男子バレー

試合の様子 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 男子バレー

試合の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 男子バレー

試合の様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 男子バレー

試合の様子 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 男子バレー

試合の様子 その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 卓球男子個人戦 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子卓球部は一宮市総合体育館で市大会の個人戦に臨みました。
 練習の成果を発揮して,どの選手も精一杯頑張りました。
 結果は,3位が1名,ベスト8が1名,ベスト16が1名となり,3名が西尾張大会出場が決定しました。
 今日の大会をもって,多くの3年生が引退となりました。卓球を通して学んだことを生かして,次のステージでも頑張ってほしいと思います。
 保護者の皆様,本日も朝早くから生徒たちの送迎やお弁当の準備などありがとうございました。22日(金)の西尾張大会団体戦と23日(土)の西尾張大会個人戦もまたよろしくお願いします。

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 卓球男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 卓球男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 卓球男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
試合の様子です。

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 卓球個人戦(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8名の選手が、学校の代表として参加しました。また応援として、3年生の生徒が駆け付けました。1名の選手が西尾張大会出場という結果を残した一方で、あと一歩及ばず、出場権を逃した生徒もいました。
 どの生徒もこれまでの成果を発揮しようと、懸命に戦う姿が印象的でした。個人戦ではありましたが、互いに声をかけ合ったり、自主的に審判を務めるなど、これまで切磋琢磨しながら練習してきた仲間を支える姿がたいへん立派でした。
 西尾張大会出場を決めた選手には、来週の大会で仲間の思いを背負って頑張ってほしいと思います。
 保護者のみなさま、朝早くからの送り出しの準備や、送迎、応援など、本当にありがとうございました。

7月16日(土) 西尾張水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いちい信金スポーツセンター(一宮総合運動場)プールで西尾張水泳大会が行われました。大きな目標である県大会への出場がかかる最後の大会とあって,生徒たちも十分に気合が入っている様子でした。
 結果は,男子400Mメドレーリレーで優勝し,県大会の出場を決めることができました。また,男女ともにチームワークを発揮して他のリレー種目でも入賞することができました。
 先週行ったばかりの市大会からさらにレベルアップし,今までで一番良い泳ぎを見せてくれたことをたいへん嬉しく思います。
 県大会は7月28日に行われます。今後とも応援よろしくお願いします。

7月16日(土) 先週の一宮市総合体育大会の水泳大会の結果

一宮市中学校水泳大会 7月9日(土)の結果
先週の総合体育大会の結果です。

男女総合    準優勝
男子      総合4位
50m自由形     6位
200m自由形    3位
200m平泳ぎ    3位
100mバタフライ  4位
200mバタフライ  優勝
100m背泳ぎ    4位
200m背泳ぎ    3位
400mR      4位
400mメドレーR  4位

女子      総合3位
50m自由形     5位
400m自由形    準優勝
100m平泳ぎ    3位と5位
100m背泳ぎ    3位
200m個人メドレー 優勝 
400mR      準優勝
400mメドレーR  3位

7月16日(土) 一宮市中学校総合体育大会 卓球個人戦速報

画像1 画像1
 卓球の個人戦は4回戦まで進みました。男子で3名、女子で1名がベスト16に進出して西尾張大会出場を決めました。
 また、男女1名ずつが残り2枠をかけて、敗者復活トーナメントに挑みます。引き続き応援をよろしくお願いします。

7月10日(日) 総合体育大会 本日の結果

バスケット男子   2回戦 尾西一中  惜敗 

卓球男子(団体戦) 予選リーグ 1位通過
決勝トーナメント  1回戦 尾西二中  勝利
          準決勝 尾西一中  勝利
          決勝戦 木曽川中  勝利
          団体戦 優勝    西尾張大会出場

ソフトボール    雨天のため、7/16(土)に延期

7月10日(日) 卓球部男子団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
試合の様子です。  

7月10日(日) 卓球部男子団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
試合の様子です。 

7月10日(日) 卓球部男子団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226