最新更新日:2024/07/01
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月29日(土) 一宮市総合体育大会 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんへ

素晴らしい試合でした。君たちのベストゲームは間違いなく今日の丹陽戦です。試合内容では、今までなかなか歯が立たなかった相手に対して1対1。ほとんど互角の戦いをしました。3年間を通してチーム力、技術力が上がったことを実感しました。
また、試合中に味方を鼓舞する姿、味方を思いやる姿、そして最後まで諦めずに戦い抜こうとする姿が多く見られ、人間的な成長も感じることができました。そんな君たちの姿を見て、試合後、たくさんの方々に「中部中の生徒は素晴らしいですね。」「見ていて感動しました。」「ナイスゲーム。」と言ってもらいました。新チーム発足時君らの目標は、「応援されるチームになる。」でした。間違いなく達成できたと思います。負けたのにベストゲームというのは、おかしいかもしれませんが、3年間の中で一番人を感動させ、一番君らの成長が見られたゲームでした。先生は、君らの顧問で誇らしいです。
これから、サッカーを続ける人、別のスポーツをする人、それぞれだと思いますが、中学校3年間で部活を通してここまで成長をして、仲間と共に切磋琢磨できた君たちならこれからのどこでも活躍できると思います。3年間お疲れさまでした。

保護者の皆様へ
本日は、朝早くからの送り出し、お弁当の準備等ありがとうございました。生徒たちは、一生懸命頑張り、素晴らしい試合をしました。ぜひご家庭で今日の試合の頑張りを褒めていただけると幸いです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

中小体・部活動地域移行

体験入学について

進路連絡

サポートルーム

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226