(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

いよいよ2学期のスタートです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月23日、晴天。今日は、夏休み最後の陸上部と合奏部の練習でした。暑い中、一生懸命練習している姿は、素晴らしく、2学期の生活にもいかしていけることと思います。
 さて、4年生の皆さんは、宿題は終わりましたか?「余裕です。」という声が聞こえてきそうです。早く皆さんの元気な顔が見たいです。教室をきれいにして待っています。
 今日も、へちまを写真で撮って来ました。さらに大きく生長していました。へちまの実も実り、陸上部の女の子たちと「こっちにも大きなへちまがある。」と探しながら観察したので、載せておきます。

ヘチマが育っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑中見舞い申し上げます。
 暑い夏休みですが、みなさん元気に過ごしていますか?宿題も少しずつ頑張っているところだと思います。
 コロナがものすごい勢いで迫ってきていますので、手洗い・うがい・消毒・換気を心がけて生活しましょう。
 今日は、ヘチマを写真に撮って来ましたので、みなさんに見てもらいたいと思います。ヘチマがぐんぐん育っていますよ。花も10個ぐらい咲いていて、つるがどこへ行こうか迷っていました。学校に来ることがあったら、見てください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/25 なわとび記録会(6年)・全校集会
1/26 なわとび記録会(1年)
1/27 なわとび記録会(2年)
1/30 B5時程
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520