(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

おそうじ大好き(2年生)

 おそうじが大好きな2年生です。ほうきの使い方がとても上手になり、ごみを残さずにとることができるようになりました。ほうきについた綿ごみも、ブラシを使って丁寧にとっています。黒板も、力を合わせてきれいにしています。
 自分たちでおそうじができるようになった2年生。もう少しで3年生に進級です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました

 2月11日〜13日にかけて、学校で使用しているタブレットを持ち帰り、「接続状況調査」を行いました。
「子ども達が事前に渡された課題を解き、写真にとって提出する」という方法で調査を行いました。提出された課題は、担任が採点をし、また送り返させていただきました。
 子ども達が教室内で普段行っている作業を、ご家庭と結んで行うという取り組みだったので、子ども達からは次々と課題が提出されてきました。
 これからも、機会をみながら、取り組みを進めていきたいと思います。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生へ感謝を込めて

 今まで、たくさんお世話をしてくれた6年生。もうすぐ、卒業ですね。2年生は、大好きな6年生に楽しんでもらおうと、「送る会」の準備に取り組んでいます。
 内容は、…。
  乞うご期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福笑いをしたよ(2年)

 英語表現科の学習で、アンバー先生と一緒に「福笑い」をしました。目かくしをした友だちに、「アップ」「ダウン」「ライト」「レフト」「ストップ」と英語で場所を教えました。みんなで力(声?)を合わせて、楽しい顔を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 P学年役員会
3/8 学年末短縮 B5
3/9 学年末短縮 B5
3/10 学年末短縮 B5
3/11 学年末短縮 B5
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520