暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

6月22日 いのちと夢のコンサート 〜弓削田 健介さんを迎えて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 弓削田 健介さんを迎えて講演会を行いました。
 はじめに,歌や名前にはさまざまな思いが込められていることを教えていただき,人は支え合って生きていることがわかりました。全国を旅しながら出会った人たちの話は,私たちに生きる元気を与えてくれるものばかりでした。弓削田さんの優しさあふれる歌や話で,あっという間に60分が過ぎました。
 最後に,弓削田さんとともに歌った「翼をください」は,とてもよい思い出となりました。
 ホスピスのボランティアで学んだ弓削田さんの言葉,「今日という日は,昨日亡くなった人が,なんとしても生きたかった今日なんです」から,なにげない今日を,精一杯生きなくてはいけないと思いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ジオターゲティング