暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

7月23日 剣道部 西尾張大会

 本日、大口町立大口北小学校にて西尾張大会剣道競技が行われました。今伊勢中学校からは、男女ともに団体戦で出場しました。結果は惜しくも予選リーグ3位で、決勝トーナメント出場とはなりませんでした。この結果をもって三年生は引退となります。
 
 三年生は剣道未経験者が多く、右も左もわからない状態から始まったにも関わらず、昨年度の男子が県大会に出場しているなど、たくさんのプレッシャーがあったと思います。そんな中、互いに声を掛け合い、時には涙を流しながら練習に励み、最後の最後で男女そろって西尾張の切符を掴みましたね。今までの悔し涙が嬉し涙に変わった瞬間でした。チームワークでここまで来た。そんな部活動であったと思います。
 これまで支えてくれた保護者の方、卒業生の先輩方、コーチ、そして後輩のみんなに感謝の気持ちを忘れず、それぞれ新しい目標に向かって進んでいきましょう。この仲間たちと築いてきた絆と努力は、胸を張って誇れる宝物です。大切にしてください。
 剣道部顧問として、ともに汗を流した日々、引退の今日という日まで本当に幸せでした。感謝しています。

 保護者の皆様、卒業生の先輩方、コーチの先生これまでたくさんの応援・ご指導ありがとうございました。皆さんの叱咤激励があったおかげで、子どもたちはここまで成長することができました。今後も今伊勢中学校剣道部をよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ジオターゲティング