最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:32
総数:382205
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

11月24日(水)エコパトロール隊

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎週水曜日には、4年生がエコパトロール隊として活躍してくれます。
不要だけれどリサイクルできる紙類の回収、節電の呼びかけ、各フロアにある手洗い場での節水の呼びかけを行っています。
 社会科の学習で「ごみのしょりと利用」から資源ごみの処理の仕方を学び、総合的な学習の時間に考えた環境問題とも結び付けながら、「自分たちにできることから始めよう!」と意欲的にに取り組んでいます。

4学年 7月16日(金) 出前授業

環境問題について、講義をしていただきました。今、問題になっている地球温暖化に対して自分たちができることは何なのかを考える時間になりました。クイズも交え、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一鉢で育てています。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と2年生が合同で、植物の育成を行っています。1年生はあさがおを、2年生はミニトマトやナスなどを育てていきます。日々成長する姿に生命の不思議さ、大切さも学んでいってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076