令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は保体でダンスの授業です。W-UPで、テンポの良い曲に合わせて踊っています。なかなか難しそうですが楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は美術の授業です。「こころでとらえたメッセージ〜印象や感情を形や色で表そう〜」をテーマに作品制作を行っています。細かく描き色塗りまで進んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は音楽の授業です。「さよならと言おう」の合唱練習をパート毎に行っています。しかりと覚えて歌えるようにしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は保体の授業です。これから、ダンスの単元に入っていきますが、イメージを作るために今日はDVDを見ています。どんなダンスができあがるのか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は英語の授業です。『「動詞の原形+ing」の使い方をマスターしよう』をテーマに学習をしています。上手く使って会話できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は国語の授業です。「君は最後の晩餐を知っているか?」を題材に、文章の構成(序論・本論・結論)について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 調査書検討委員会(2)
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372