令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

授業参観〜1年生〜

1年生は音楽の授業です。「魔王」のまとめとして、音読劇を行っています。なかなの役者ぶりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景〜ささはら学級〜

今日は、ささはら学級の授業を紹介します。「家庭での生活スケジュールを見直そう」をテーマに改善点を話し合っています。Nくん、真剣にそして悩みながら改善点を考えています。(校長先生も授業参観にいらっしゃいました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1年生 英語〜

教室では、定期テストが返却され解答の説明がされています。しっかりと復習を行って下さいね。また、別室ではAETのワード先生が個別に一人ひとりと英会話のテストを行っています。どんな事を聞かれたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は技術の授業です。今日は花壇にチューリップを植えました。来春の入学式には、花壇一杯のチューリップが見られるでしょう。みんなで協力して手際よく作業できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は保体で剣道を行っています。面打ちの練習をしていますが、初めての経験とあってか打ち込むタイミングと声出しが合わず苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は保体の授業です。剣道の防具のつけ方を学習しています。しっかり覚えられましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は音楽の授業です。『「魔王」の内容を理解してイメージを膨らませよう』をテーマにグループで話し合ってイメージ作りを行っています。さて、どんなイメージがでできたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は美術の授業です。「身近なものを立体で表そう」をテーマに、どのようなものが身近にあるかをみんなで話し合っています。果たして結果は?
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は保体の授業です。バレーボールの実技テスト(サーブ)練習を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は音楽の授業です。「赤とんぼ」の歌を、グループで工夫しテンポを変えたり強弱を変えて表現し発表しています。上手にできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は英語の授業です。「一般動詞の疑問文〜Doesの使い方〜」を学習しています。「最近、英語が難しくなってきた」と話している1年生がいましたがどうですか?理解できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 卒業式会場作成
3/13 第59回卒業式
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372