本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

部活動 男子バスケ部

男子バスケ部も全力で走っています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動 女子バドミントン部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人数が多いバドミントン部も一生懸命に頑張っています!

部活動 女子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケ部も先生からのアドバイスで熱心に練習しています。

部活動 剣道部

先日の雪でぐっと気温が下がっている体育館ですが、生徒達は元気に部活動に励んでいます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休み部活、あと2日で終了です。

体育館もだいぶ涼しくなってきました。
本日の午前中の体育館、剣道部、卓球部、女子バドミントン部が練習しています。
8月初めの茹だる様な暑さもなくなり、風が吹き抜けるようになりました。
生徒達も夏休みのハードな練習を乗り越えて良い顔になっています。

金曜日から二学期スタートです。忘れ物の無いように準備して登校しましょう!
夏休みの様々な話を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国中学校柔道大会へ出発

 今朝、徳島県鳴門市で開催される全国中学校柔道大会に向けて、新幹線で出発しました。試合は、明後日20日(日)に行われます。7月の中体連県大会、8月の東北大会の経験を生かして、思う存分に力を発揮し、活躍してほしいです。(写真は、7月の中体連県大会の様子です)

画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み中の練習 剣道部

画像1 画像1
朝8時半から一足早く剣道部が練習しています。
すでに暑い体育館でですが、生徒達の気合いはもっと熱い‼️
次の大会に向けて頑張っています。

東北中学校体育大会剣道女子個人戦

 昨日、秋田県立武道館で開催された東北中学校体育大会剣道女子個人戦に出場しました。最後まで粘り強く戦いましたが、惜敗でした。今回の経験を生かしてさらに活躍してほしいと思います。暑い中、全力を尽くしてよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子2・3年1500m決勝

 強い日差しの中、暑さに負けず最後まで全力で走り抜く姿、素晴らしかったです。昨日の予選と同じく、見事に自分の目標タイムをクリアすることもできました。県大会決勝の大舞台で体験したことをこれからに大いに生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子2・3年1500m決勝

 福島県中学校体育陸上競技大会の3日目が白河市総合運動公園陸上競技場で開催されました。気温30度を超える暑い中、女子2・3年1500m決勝がいよいよスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子2・3年1500m

 続いて行われた男子2・3年1500mでも、積極的に前へ出る力強い走りで同じく自己ベスト記録を更新しました。結果は、わずかな差で明日の決勝へ残ることはできませんでしたが、今回の素晴らしい経験を自信にして、これからに生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子2・3年1500m

 女子2・3年1500m予選では、最後まで粘り強く走り抜き、自己ベスト記録を更新しました。その結果、明日の決勝へ進むことになりました。明日も自分の実力を思う存分に発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選準々決勝

 結果は、2対4の惜敗でしたが、最後まで全力でプレーし続けた素晴らしい試合でした。
来週は、4チームによる第5位決定戦に臨みます。ぜひ、県大会出場を目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選準々決勝

 気温も高く、暑い日でしたが、チーム全員で全力でプレーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選準々決勝

 7月2日(日)は快晴のもと、西部サッカー場メインで準々決勝が行われました。試合開始間もなくゴールを決めて先制し、またピンチの場面もよく守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯県中地区予選

最後まで粘り強くプレーした結果、3対0で勝利し、翌日の準々決勝に進むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選

 7月1日(土)に福島空港公園多目的グランドで行われた2回戦の試合は、動きもよくお互いに声をかけ合いながら全力でプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中地区中体連水泳大会4

画像1 画像1 画像2 画像2
県中水泳大会の結果をお知らせします。

男子100m自由形 第9位
男子200m個人メドレー 第8位(入賞)
女子50m自由形 第10位
女子100m自由形 第6位(入賞)

全力を出しきることができました。

県中地区中体連水泳大会3

画像1 画像1
男子100m自由形と男子200m個人メドレーに、冨塚陽くんが出場しました。

室温 30℃
水温 28℃

県中地区中体連水泳大会2

画像1 画像1
女子50m自由形に、川原田桃子さんが出場しました。
次は、午後にレースが行われます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業日(〜3月31日)
3/26 新入生テスト
3/29 離任式
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733