本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

女子バレーボール部 3年生からのプレゼント

画像1 画像1
 9月30日(水)、3年生の女子バレーボール部員9名が全員集合し、1・2年生に「手作りのユニフォームバッグ」をプレゼントしました。3年生は、受験勉強の合間を見て後輩たちのために製作していました。3年生からは「これからもバレーボールをがんばってください!」とプレゼントともにエールを贈り、受け取った1・2年生は「ありがとうございます!がんばります!」と目を輝かせながら感謝の言葉と力強い意気込みを述べていました。もらった1・2年生は大感激! 3年生の思いを胸にこれからも練習をがんばってほしいと思います。

サッカー部 いざ決勝戦へ!

画像1 画像1 画像2 画像2
新人戦サッカー競技の決勝戦が本日行われます。
選手の皆さんは、元気よく学校を出発しました。

今日はいよいよ市内のサッカー部の頂点が決まる日です。
ぜひ、安積中の名を轟かせてほしいと思います。

みんなで応援しています、頑張れ、サッカー部!!

新人戦 サッカー部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨で順延となっていましたサッカー競技が本日行われます。

サッカー部員は晴れ晴れとした表情で、元気な挨拶をしてバスに乗りました。

明日に続くよう、全力でプレーしてきてほしいと思います。

がんばれ、サッカー部!

市中体連新人総合大会結果8 剣道部女子

 剣道部女子の団体戦・個人戦の結果をお知らせします。

 ・団体戦 優勝
 
 ・個人戦 三瓶 真和(2年)第2位

 おめでとうございます。

  応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 明日、男子の活躍も期待しています。

新人戦2日目 剣道部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の女子に続き、本日は男子の試合となります。

女子部員の見送りもあり、さらに元気が出た様子です。

練習の成果を発揮してきてほしいですね。

頑張れ、剣道部!

新人戦2日目 柔道部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の団体戦に続き、本日は個人戦が行われます。

団体戦で見せた力を、それぞれがまた発揮してきてほしいと思います。

がんばれ、柔道部!

新人戦2日目 バドミントン部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 バドミントン部が出発しました。

昨日の団体戦では3位になり、見事、県中大会に進出することになりました。

本日は個人戦が行われます。昨日の試合同様、粘り強いプレーで一つでも多く勝ち進んでほしいと思います。

出発前に、校庭で円陣を組んで気合いを入れていました。
がんばれ、バドミントン部!

市中体連新人総合大会9 バドミントン部団体


 バドミントン部団体の試合結果をお知らせします。

 ・予選リーグ 1位通過

 ・決勝トーナメント 対 明健中   2−0 勝
           対 郡山一中  0−2 負

  結果、3位入賞です。おめでとうございます。
 明日は、個人戦になります。全力で戦ってきてください。頑張れバドミントン部!

新人戦 1日目 剣道部女子、柔道部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 剣道部女子、柔道部が無事に出発しました。

 それぞれ、これまでの厳しい練習を思い出して、最後まで諦めずに戦ってきてほしいと思います。
 
礼を尽くし、相手を尊重しながら勝負してきてください。

新人戦 1日目 卓球部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球部が全員そろい、無事に出発しました。

 昇降口には、3年生の元卓球部の生徒たちが作った応援メッセージが掲示されています。
先輩方の気持ちを胸に、一生懸命に戦ってきてほしいと思います。
がんばれ、卓球部!

新人戦一日目 バドミントン部出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バドミントン部の選手は、大きな声で元気よく挨拶をして、出発しました。
本日は団体戦が行われます。心を一つに、強気で戦ってきてほしいと思います。

 保護者のみなさま、早朝よりお弁当の準備などお世話になりました。

部活動がんばっています 女子バレー部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バレー部、部活動がんばっています。今日の練習では、パスやレシーブの練習を中心にがんばっていました。また今日は引退した3年生や卒業生もたくさん来てくれました。そのおかげでとても充実した練習となりました。暑い中の練習ですが、けがに注意しながらこれからも練習をがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています 卓球部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 卓球部、部活動がんばっています。写真はラリーの練習に取り組んでいる様子です。相手を代えながら技能の向上に励んでいました。新人戦に向けて、チーム一丸となってこれからもがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています バドミントン部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 バドミントン部、部活動がんばっています。バドミントン部では今、ランキング戦を行っています。とても厳しい練習環境の中、よりプレッシャーのかかる練習に励んでいました。熱中症に十分注意し、少しでも上のランキングを目指してがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています 剣道部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 剣道部員、部活動がんばっています。写真は暑い体育館の中で、1対1の稽古が行われている様子です。とても厳粛な雰囲気の中、精一杯がんばる姿が見られました。暑さに負けず自分に負けず、これからも新人戦に向けてがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています 野球部編

画像1 画像1
 野球部員、部活動がんばっています。今日の野球部はグランド整備を中心に取り組んでいました。これまでも草をむしったり、ならしたりという作業に取り組む場面を数多く目にしました。暑い中ですが、整えた環境の中で新人戦に向けて練習をがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています 合唱部編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱部員、部活動がんばっています。どのパートもパートリーダーの指示のもと、パート練習にしっかり励んでいました。30日(日)のコンクールに向けて、美しいハーモニーが奏でられるよう、心を一つに練習をがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています 吹奏楽部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部員、練習をがんばっています。訪問したときはパート練習に励んでいました。本日は外部講師の先生からのレッスンも予定されていたため、緊張感漂う雰囲気の中での練習でした。個別の技能を向上させ、美しく迫力のある演奏となるようこれからも練習に励んでほしいと思います。

部活動がんばっています 男子バスケ部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子バスケ部員、暑さとも戦いながら練習に励んでいます。練習が始まる前からシューティングなどの自主練に励む姿が多く見られました。新人戦に向けて、チーム一丸となって練習をがんばってほしいと思います。

部活動がんばっています 女子バスケ部編

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バスケ部員、暑い体育館の中で部活動がんばっていました。女子バスケ部員は、早朝から駅伝の練習をしている生徒も多くいるため、訪問したときは少し疲れた表情にも見えました。暑さに負けず体調管理に十分注意しながらこれからも練習をがんばってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/22 ボランティア
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733