郡山市立行徳小学校のホームページへようこそ 「5つの気」を合言葉に元気いっぱいがんばる松っ子の様子をご覧ください

委員会活動がんばっています!(グッド・スマイル)

 4年生は初めての委員会活動です。「行徳小学校のみんなのために・行徳小学校がもっともっとすてきな学校になるように」という思いで委員会の活動に取り組んでいます。毎日一生懸命活動する姿に上級生に仲間入りしたという意識が感じられ、うれしく思います。
 5・6年生は、さすがです!活動時間を守って自分の仕事をしっかり行っています。
 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AETソフィ先生との授業(グッド・スマイル)

今年度初めてのソフィ先生との授業がありました。今回のテーマは「Number(数字)」です。映像に合わせて体を動かしながら歌を歌ったり、Numberクイズを行ったりしながら、楽しくNumberの学習をすることができました。みんな、ソフィ先生との授業を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

満開の桜の下(グッド・スマイル)

昨日、満開の桜の下、グッド・スマイルのみんなで思いっきり体を動かしました。鬼ごっこをしたり、鉄棒をしたり、ブランコやシーソーに乗ったり・・・ みんな遊びのルールをしっかり守って遊ぶことができました。上級生のお兄さんたちは優しく下級生の面倒を見てくれました。
あたたかな風を感じながら、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開きを行いました(グッド・スマイル)

グッド・スマイルの子どもたちが全員集まって令和4年度の学級開きを行いました。校長先生や教頭先生も教室にきてお話をしてくださいました。子どもたちは、みんな真剣にお話を聞いていました。お話の後は、一人一人名前を言って自己紹介をしました。みんな自分の名前をはっきり言うことができました。「一人一人成長しているな」と感じました。校長先生や教頭先生にあたたかく見守っていただきながら、今年一年みんなで仲良く元気に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜31日)
郡山市立行徳小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字三御堂143−1
TEL:024-923-2830
FAX:024-923-6855