郡山市立行徳小学校のホームページへようこそ 「5つの気」を合言葉に元気いっぱいがんばる松っ子の様子をご覧ください

全校集会で(6年生)

 気温がぐっと低くなってきていますが、勉強に運動によくがんばっている6年生です。

 今日の全校集会では、たくさんの友達が表彰されました。陸上交歓会・読書感想文・おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙コンクール・花いっぱいコンクール(環境委員会)などの賞状をいただき、全学年のみんなから拍手をいただいていました。習い事の空手をがんばっている友達もいました。

 陸上交歓会では、6年生全員が練習に熱心に取り組んでいました。全員で目標に向かって活動できたことにより、大きく成長した6年生です。


 これからも、松っこ発表会や修学旅行、中学校体験入学などいろいろな行事が待っています。みんなで頑張っていけたらと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

持久走記録会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は持久走記録会でした。陸上交歓会の練習で向上した体力や走力を、十分に発揮してがんばることができました。入賞した児童には賞状が配られます。また、持久走の記録は自分手帳に記入してお家に持ち帰りますので、そちらに押印をしてまた学校へお返しください。

 自分手帳には、水泳の記録や陸上交歓会の記録なども記入していますので、手帳を持ち帰ったときにご覧いただければと思います。


 本日、応援していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。また、ZOOMで参観していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

実りの秋ですね(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 田んぼの稲穂も黄金色に大きく育って、そろそろ収穫の時期になりますね。

 子どもたちも、陸上記録交歓会を経験して、とても体力がついたな!成長したな!と実感しています。持久走記録会も近いのですが、校庭の長い距離もしっかりとした足取りで走っています。19日(水)は持久走記録会の予定です。お時間があれば、ぜひ見にきてください。詳しくは、お手紙が配付されていると思いますので、そちらをご覧いただければと思います。

 水泳記録証や陸上交歓会の記録証を子どもたちに配付し、学校にあるピンクのファイルに保管しています。そちらを、11月の教育相談の時に見ていただく予定です。

 今週は、高橋先生より「戊辰戦争と郡山」という内容で、幕末のころのお話を聞いて学ぶことができました。


 来週は、鑑賞教室、交通教室、持久走記録会、ボッチャ体験教室などなど、とても行事が多くて楽しい週となっています。

 ぜひ体調を万全にして、活動に取り組むことができたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
 
  

陸上競技交歓会(6年)

 陸上競技交歓会、みんなでがんばってきました。

 途中で雨が降ってしまい、残念ながら50mの競技をすることはできませんでしたが、各種目の競技を全力で行う姿を、みんなで応援することができました。

 また、明日以降、結果などをお知らせしたいと思います。雨にぬれながらも、本当によくがんばっていた6年生です。お家でゆっくり休んで、明日、また元気に登校できるようどうぞよろしくお願いします。


画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜31日)
郡山市立行徳小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字三御堂143−1
TEL:024-923-2830
FAX:024-923-6855