郡山市立行徳小学校のホームページへようこそ 「5つの気」を合言葉に元気いっぱいがんばる松っ子の様子をご覧ください

大きくなったよ〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、健康診断もありました。

 看護学校の生徒の皆さんが、学校に勉強に来ているので、保健指導をしていただきました。
 ゲームをやりすぎると・・・勉強したことを忘れてしまったり、いらいらすることが多くなってしまったりすると教えてもらい、驚くことがたくさんでした。ゲーム依存という言葉も教えてもらいました。怖いことにならないように、2年生の今から、ゲームは時間を決めて、自分から終わることができるといいですね。30分と時間を決めて、きちんとできているお友だちもいました。えらい!!

 夏休み中、体も心も、成長しましたね!!

読み聞かせ〜2年生〜

 2学期が始まり、学校のリズムにも慣れてきた子どもたちです。

 今朝は、楽しみにしていた読み聞かせが、始まりました。
 大好きな絵本の世界に入り込む 子どもたち。

 2学期もたくさんの本と出会いたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ2学期が始まります〜2年生〜

 2年生のみなさん、お元気ですか?
 先週は、郡山市美術館で風土記の丘の美術展がありました。素敵な作品が飾られていました。
 
 もうすぐ2学期が始まりますね。もう学校の準備はできましたか?
 今は静かな教室も、先生たちも、元気なみなさんが来るのを待っています!

 中庭では、サツマイモの葉が、とっても大きくなりました。歩きやすいようにと、鈴木さんがきれいに草を除いてくれました。学校に来たら、見に行ってみてくださいね。

 25日、みなさんに会えるのを、楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

その2〜2年生〜

 2番目のしゃしんのやさいですが、今日は、このような実をつけていましたよ!
画像1 画像1

元気ですか?〜2年生〜

 夏休み、半分がすぎようとしています。
 2年のみなさん、お元気ですか?先生たちも、みんな元気です!

 早ね早おき朝ごはん できているかな?
 そだてているやさいは しゅうかくできたかな?
 お手つだいは すすんでできているかな?
 しゅくだいは すすめているかな?

 たのしい夏休みにするために、たくさんあそんで、思い出つくってくださいね。お話を聞くのをたのしみにしています。

 先生のそだてているやさいも、花がさいて、実ができてきました!さあ、なんのやさいのお花か、分かるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜31日)
郡山市立行徳小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字三御堂143−1
TEL:024-923-2830
FAX:024-923-6855