郡山市立行徳小学校のホームページへようこそ 「5つの気」を合言葉に元気いっぱいがんばる松っ子の様子をご覧ください

1学期終了!ありがとうございました。〜2年生〜

本日で1学期の71日間が終わりました。
4月 進級しておにいさん、おねえさんになりました。
5月 運動会
6月 見学学習
7月 プールと学習のまとめ

この1学期でたくさんのことを学んで、ひとまわりもふたまわりも大きくなった気がします。よく頑張りましたね!!

保護者の皆様、子どもたちの毎日の支度、ありがとうございました。
素敵な夏休みをお過ごしください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会〜2年生〜

 夏休み前、最後の週です。
 週末は、野菜の持ち帰り、お世話になりました。家でもお世話をがんばって、たくさん収穫してほしいです。明日、観察カードも持ち帰りますので、夏休みにじっくり変化を見てください!

 さて、3組では、1学期でお別れするお友だちと、さよなら会をしました。
 係ごとに、出し物を工夫して行い、寂しいけれど楽しい会になりました。友だちと工夫してみんなを楽しませている姿を見ると、成長を感じました。みんなの心に、楽しい思い出が増えた一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こびとGO!〜2年生〜

もうすぐ夏休みですね!
2年生は13日、15日で「こびとGO」を行いました。

図書室のあちこちにかくれたこびとを見つけるこのイベント!子どもたちは一生懸命に探してました。こびと何人見つけられたかな??

3枚目の写真にもこびとがちらほら…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール学習〜2年生〜

7月11日で2年生のプール学習はおしまいとなりました。
2年生では水の中でどんなことができるようになったかな?

歩く 浮く 潜る けのび バタ足

いろんなことを習ってチャレンジして頑張りました。
また3年生でプールでの学習を楽しみましょう!

保護者の皆様、毎日プールセットの準備ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

まどからこんにちは〜2年生〜

2年生の図工ではカッターナイフを使って窓をたくさん作っています。
そして窓からみえるのはかわいい動物だったり、昆虫だったり。
作業中の子どもたちの表情は「職人」そのものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫の時期!〜2年生〜

ふと2年生のプランターを見てみると....。
夏野菜がいい感じで育っています。中にはもう収穫したものもあるそうです。
子どもたちが愛情込めて育てた夏野菜、ぜひ収穫の日をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしいプール〜2年生〜

 今日も元気に登校できた2年生です!
 お楽しみのプールにも入りました。もぐったり、浮いたり、泳いだり…とても上手になりました。
 少しくらい水が怖くても、友だちがいると、あっという間にできるようになるのがすばらしい!なんでもチャレンジ!がんばっている子どもたちです。

 今週も、元気に登校できるように、「早寝早起き朝ごはん」よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜31日)
郡山市立行徳小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字三御堂143−1
TEL:024-923-2830
FAX:024-923-6855