郡山市立行徳小学校のホームページへようこそ 「5つの気」を合言葉に元気いっぱいがんばる松っ子の様子をご覧ください

ハロウィン気分で・・・(1年生)

 今日はソフィ先生との英語の授業がありました。月に1回のこの日を、みんな楽しみにしています。
 もうすぐハロウィン・・・ということで、今日はソフィ先生も可愛いピカチュウに変身していました。英語でじゃんけんをしたり、フルーツの言い方を練習したりと、今日も元気に学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松っ子授業参観に向けて(1年生)

 班のお友達と協力して、秋のおもちゃの準備を頑張っています。箱や紙コップにどんぐりや葉っぱをたくさんつけて、秋らしさが出るように工夫もしています。
 土曜日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボッチャをやってみたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ボッチャ」という競技を知ってますか?パラリンピックの競技種目の一つです。13日(木)、福島県障がい者スポーツ協会特任コーディネーターの村上光輝先生から、ボッチャについて教えてもらいました。赤い球のチームと青い球のチームに分かれて、それぞれ白い球に向かって転がします。自分たちの球を白い球の近くに多く転がすことができた方が勝ちです。初めてのスポーツでしたが、何度もゲームするうちに、転がし方も上手になりました。みんなで、楽しくゲームをすることができ、とても盛り上がりました。

持久走記録会(1年生)

 本日の持久走記録会では、たくさんの皆様にご参観いただき、ありがとうございました。
 最初は苦しくて、途中で歩きながら600mを走っていた1年生が、今日は全員、立派に完走することができました。大きな大きな成長です。
 最後に涙を見せていた子もいましたが、悔しさは自分を強くします。毎日しっかり食べて、体を動かして、来年に向けて、今から体力づくりを頑張っていけるといいですね。
 保護者の皆様の温かい励ましと応援が一番の力となりました。
 本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の宝物いっぱい!(1年生)

 生活科で行う秋のおもちゃ作りの材料を集めるため、善宝池公園へ行きました。色々な種類のどんぐりや松ぼっくり、きれいに色づいた葉っぱをたくさん見つけることができました。
 秋の宝物で何を作ろうかなぁ・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日(〜31日)
郡山市立行徳小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字三御堂143−1
TEL:024-923-2830
FAX:024-923-6855