行健第二小学校へようこそ!

お楽しみ会 6の2

お楽しみ係による、月1回のお楽しみ会が行われました。
あらかじめ、アンケートを取り「ドッジボール」と「鬼ごっこ」をやることになりました。
久々に体を動かしたので、みんな汗だくになりながら1時間楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トートバックが完成しました!

2学期に入って作り始めたトートバックが完成しました。
5年生の時に作ったエプロンにくらべて、生地も厚かったためまっすぐ縫うのが難しかったようです。
マチも付けて使いやすさも重視したトートバックができました。ぜひこれから使ってほしいと思います。
画像1 画像1

6年生 マラソン記録会 その3

6年生女子の1位の記録は5分51秒20、男子の1位の記録は5分32秒90でした。
結果発表のときにおお〜!!という声が5年生からも6年生からも聞こえてきました。
6年生のたくましい姿を5年生にも見せることができたようです。

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。多くの応援のおかげでいつもよりも頑張れたという児童がたくさんいました。

次は、二小発表会があります。そこでも6年生の成長した姿をお見せできるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 マラソン記録会 その2

沿道の応援や校庭の応援もあり、練習の時より力を発揮できた児童も多かったようです。
マラソンはつらくて苦しい競技ですが、終わった後の児童の表情からは「やりきった」「全力を出せた」というような満足感を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 マラソン記録会

秋晴れの中、マラソン記録会が開催されました。
6年生は陸上交歓会に向けて1か月前くらいから走り込みをしていたので、今日もたくさんのいい記録が出ました。
最高学年として素晴らしい走りを見せることができてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ集会6年生と1年生

今日の業間休みに、週刊委員会によるお楽しみ集会が行われました。
1年生と6年生とでペアになり、「だるまちゃんが転んだ」をやりました。

6年生は1年生の手をとり、「だるまちゃんが転んだ!」という声に合わせてピタッと止まりつつ、ゴールを目指しました。
1年生の喜ぶ顔が見られて、6年生もうれしい気持ちに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会 (1年&6年)

 1年生と6年生の仲良し集会がありました。「だるまさんが転んだ」で1年生と6年生が手をつなぎ一緒にゴールを目指しました。15分と短い時間でしたが、楽しい時を過ごすことができました。集会委員のみなさん、運営ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会その4

今日は朝も早く、暑さもある中での陸上交歓会でしたが、一人一人自分の役割をしっかり果たしていてとても立派でした。
さらに、二小が座った場所を最後に確認したところ、ごみが一つもなくとてもきれいでした。こういった姿もとてもすばらしいなと思いました。

一日とても疲れたと思います。ゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。また、明日は6年生はお弁当の日になっていますので今日に引き続き準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上交歓会その3

選手もたくさん活躍しました!
チーム二小で心を一つにできた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会その2

応援団も先陣を切って応援を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会その1

天気にも恵まれた中で、陸上交歓会が行われました。
出場選手が郡山市内の6年生ということもあり、より緊張感が増した中での交歓会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会、始まりました!

画像1 画像1
開会式です!3000人近くの市内の6年生が一堂に会しました!

6年生!元気に出発しました!

画像1 画像1
6年生、元気に開成山陸上競技場へ出発しました。
良い天気に恵まれました。
6年生の皆さん、これまでの練習の成果を出して頑張ってください。
学校から応援しています!

ウォーミングアップ中!

いよいよ陸上交歓会が始まります!ニ小みんなで1日精一杯頑張ります!!
画像1 画像1

陸上競技交歓会励ます会

 明日行われる郡山市内陸上競技交歓会に向けて6年生を励ます会が行われました。選手は100m、80mハードル走、持久走、走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げの各種目に出場します。その他の6年生85名は全員50m走に出場します。 
 2学期の放課後を中心に一生懸命練習を積んできました。明日はその成果を発揮してくるよう頑張ってきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 合奏祭 その3

無事演奏を終えた子ども達の表情はすがすがしく、やり切ったようでした。
1学期からずっと練習を頑張ってきた特設音楽部。技術はもちろん、頑張ることの大切さや、友達と息を合わせる大切さなど、やり切ったからこそ学べたことがたくさんあったと思います。
この経験を他でも生かしてほしいと思います。

また、今日まで温かく見守ってくださった保護者の皆さま本当にお世話になりました。
さらに、本日お手伝いしてくださった保護者のみなさま、朝早くから本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 合奏祭 その2

 舞台裏で発表を待っている時も、お互いに「笑顔でね!」と声をかけ合っている姿があり、とてもすてきでした。
 演奏も今までの練習を思い出し、聞いている人に響く音楽を披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 合奏祭 その1

今日は、特設音楽部の児童は合奏祭に参加してきました。
リハーサルから一人一人気を引き締めて臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/23 卒業式予行
3/26 教室移動
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244