行健第二小学校へようこそ!

宿泊学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋の布団敷きも終わり、17:30から夕食です。
 献立は、生野菜、マカロニサラダ、焼きうどん、白身魚フライ、フライドポテト、鳥五目ごはん、ごぼうのおすましです。
 みんなおいしそうに食べています。
 19:00からは、外でキャンプファイヤーです。

宿泊学習5

画像1 画像1
 砂の芸術作品ができあがりました。

宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸術作品作りの真っ最中です。
 とりあえず山を作ってから、海水で固めて、削っていくようです。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 四倉海岸で“砂の芸術”が始まります
 曇りですが、雨は降っていません。
 どんな芸術作品ができるでしょうか?

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中のオリエンテーリングが終了し、子どもたちは、おいしそうにお弁当を食べています。
 みんな元気です。

海浜自然の上に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が宿泊学習のため、学校を7:30に出発し、9:00にいわき海浜自然の家に無事到着しました。
 入所の集いを体育館で行い、いよいよスタートです。
 曇り空ですが、午後の活動が実施できるといいです。

鍋でお米をたいてみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の調理実習は、鍋を使ってのお米をたくこと、煮干しでだしをとっての味噌汁づくりに挑戦しました。
立派なおこげができてしまった班もありましたが、、、「おいしい!」という感想が聞こえてきました。
家でも挑戦できるといいですね。

宿泊学習に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習の班の役割分担をきめました。
ユニークな班の名前も見られ、楽しい時間になりました。
本番が待ち遠しいですね!

全校集会で表彰されました!

 先日,陸上交歓会の表彰が行われ,校長先生からメダルや賞状をいただきました。全校生からもたくさんの拍手をもらい,うれしさいっぱいの表情の6年生たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお米にそだちますように!(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校近くの田んぼをお借りして、田植え体験をしました。泥だらけになりながら、一生懸命、苗を植えました。
秋に立派な稲を収穫して、おいしいご飯が食べられるといいですね!

おいしいお米に育ちますように!(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばって苗を植えている様子です!

調理実習をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の調理実習は、ゆでたまごです。
教科書で学習した茹で時間で実際に試してみると、大成功!
おいしくいただきました。

新入生をむかえる会1(6年生)

 4月27日(木)、新入生をむかえる会が行われました。今年は体育館に全校生が揃って1年生の入学をお祝いすることができました。6年生は手をつないで1年生と入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします(5年生)

 進級おめでとうございます。本年度お世話になります5学年担任です。どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 第3学期始業式
1/10 口座引き落とし(9)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244