行健第二小学校へようこそ!

合同で発表会をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の音楽は、合同で発表会をしました。4文字の言葉とリズムを組み合わせて、リズムアンサンブルを作りました。それぞれの班の工夫した発表を見ることができ、とても勉強になりました。

また、お会いしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
 実習の先生からお手紙をいただきました。子ども達も感謝の気持ちをお手紙で伝えることができました。サイン会や先生に質問コーナーも開かれました。子ども達の企画力に驚かされました。実りある1ヶ月だったことが分かります。

お楽しみ会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 けん玉の発表がありました。「もしもしかめよ。かめさんよ。」の歌に合わせた技がうまくなりました。お笑いとのコラボもかっこよかったです。「金の斧」の劇も素晴らしかったです。いつの間にか素敵な小道具も準備されていました。

お楽しみ会をしました。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1ヶ月一緒に学習をしてきた実習の先生とお別れの日がきました。休み時間には、一緒に遊んでいただいたり、勉強を教えていただいたりした1ヶ月は、あっという間でした。
 手品やお笑いの発表がありました。みんなを楽しませることを考えた発表でした。

調べたことを整理して書こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 見学学習で学んできたことをグループごとに壁新聞にまとめています。「載せる記事を決めるのは、すぐにできました。でも、わりつけや新聞の名前を決めるのが難しかったです。」「すごく楽しいです。」時間を忘れて新聞を書いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式 第1学期始業式 職員会議
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244