行健第二小学校へようこそ!

帰校式をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿泊学習のまとめの帰校式。最後までやり遂げることができました。校長先生や教頭先生に4年生のチームワークや頑張りをほめていただきました。保護者の皆様には、いろいろな準備をしていただきました。ありがとうございました。子ども達もおうちの方と離れて泊まり、活動することで自信を持つことができたと思います。大きく成長できました。

別れのつどいをしました。

別れのつどいをしました。自然の家の先生方に感謝の気持ちを伝える事ができました。子ども達にとって有意義な活動になりました。
画像1 画像1

活動の後のご飯は、美味しいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の後のご飯は、美味しいですね。唐揚げやフライドポテト、みかんゼリーなど子ども達の大好きなものばかりでした。バランス良く食べることができました。

別れのつどいをしました。

画像1 画像1
2日間のまとめの式、別れのつどいをしました。2日間の感動と感謝の気持ちを自然の家の先生方に伝えらことができました。

元気モリモリ食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の後のご飯は、美味しかったです。バイキング形式に慣れて手際よくお皿に料理を盛り付ける事ができました。

おまけのレクリエーション

画像1 画像1
スタンプラリーが早めに終了したので、レクリエーションをしました。じゃんけんリレーをして、昼食の入室順番を決めるというものでした。唐揚げが楽しみなようです。
画像2 画像2

無事ゴールしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
スタンプをもとめて歩きました。早い班は、1時間でゴールでした。ハチとの遭遇でドキドキした班もありましたが、全員無事ゴールしました。

最後の活動です。

本日最後の活動は、スタンプラリーです。
いよいよスタートです。どの道を通って、どのスタンプを押すかを話し合っています。
11時半までに戻ってこれるでしょうか?
どのグループもチームワークは、バッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングに慣れて、食べられる分を取れるようになりました。朝からしっかり食べています。

5分前行動?

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。ただ今の時刻7時10分です。
朝食は、7時35分ですが。顔を洗い、部屋の掃除を済ませた子ども達は、もう整列を済ませています。朝食のホットケーキが楽しみ!!だそうです。

室内サーキット

画像1 画像1
画像2 画像2
25日最後の活動は、室内サーキットでした。
揺れるはしごを降りるのは怖いのですが、上手く降りることができると嬉しくて何度も挑戦していました。トランポリンなどもあり、楽しむことができました。

自然の家の先生と。

画像1 画像1
画像2 画像2
ベッドメイキングの後は、自然の家の先生とけん玉を一緒にやりました。新しい技を見せていただきました。

ベッドメイキングをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
初めてのベッドメイキングをしました。
どんなふうにするか。説明を聴きましたが、やってみるとあれ〜?どうやるんだっけ?
みんなで教え合いながらどうにかできたようです。

屋外スポーツに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アーチェリー、インラインスケート、キンボールに初挑戦しました。キンボールでは、チームの力を合わせてリレーをしたり、バレーをしたりして楽しみました。

美味しいお昼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールドワークの後のお昼ご飯は、美味しかったです。バイキング形式でした。
自分の食べられる量を上手にとっていました。
おかわりもできました。

フィールドワーク出発

画像1 画像1
画像2 画像2
子ども達の準備や行動が素早くできています。
予定通りに活動が進んでいます。笑顔でフィールドワークへ出発です。自然の中での学習です。どんなドラマがあるのでしょうか?

ベッドメイキング

画像1 画像1
ベッドメイキングの仕方を教えていただきました。プーさんのベッドメイキング🛌で分かりやすく教えていただきました。
一人でベッドメイキングを上手にできるといいですね。
画像2 画像2

出会いのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが!行健二小。
元気なあいさつができました。友達の良さに気づく活動。自然に親しむ活動。協力し合う活動を目指す2日間になるようにと、励ましの言葉もいただきました。

いよいよ、郡山自然の家へ出発です!

画像1 画像1
バスの運転手さんと教頭先生に荷物の詰み込みをお手伝いいただきました。
画像2 画像2

宿泊学習の出発式を実施しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式を行いました。
元気に行ってきますのあいさつをしました。
86名、全員が笑顔で出発です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 登校班長会
2/13 新入学児童保護者説明会
2/17 PTA会計監査
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244