行健第二小学校へようこそ!

4年4組 北警察署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の写真です。意欲的に質問することができました。

4年3組 北警察署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の写真です。真剣なまなざしで話を聞いています。

4年2組 北警察署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の写真です。パトカーの運転席にも乗せてもらいました。

4年1組 北警察署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4学年は4月20日と24日に分けて、北警察署に見学に行きました。
警察官の方からお話を聞いたり、質問したり、道具を触ったりと、警察署で働く人の仕事や工夫について、学びを深めることができました。

理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で「あたたかくなると」植物や昆虫がどのようになっていくかを学習します。今日は校庭の桜を観察しました。「花が咲いてるところもある!」「こんなところにもつぼみがあるぞ!」など、たくさんの発見をすることができました。

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4学年が始まって、4日が経ちました。休み時間には外に遊びに行く子、中でダンスやお話を楽しむ子など、思い思いに過ごしています。

学年初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4月10日、4学年 最初の給食でした。さすが4年生!準備もテキパキすすめ、おいしい給食を笑顔で食べていました。ますますの成長が楽しみです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 学期末短縮B5(2)
3/10 第3回奉仕作業
3/12 学期末短縮B5(3)
3/13 学期末短縮B5(4)
3/14 学期末短縮B5(5)
3/15 卒業式予行
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244