行健第二小学校へようこそ!

3年スケート4

画像1 画像1
フリースケート

4年スケート教室その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後のスケート教室。けがなく安全に楽しむことができました。熱海アイスアリーナの皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

4年スケート教室その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 基礎練習の後は休憩を挟んで自由滑走です。自分のペースで、それぞれスケートを楽しみました。

4年スケート教室その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基礎練習の様子です。立つ練習、転ぶ練習はもちろん、膝を使ってなめらかに滑る方法や簡単なスピンの方法を教えていただきました。

4年スケート教室その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備運動で体をあたためました。スケート靴で体を動かすのは大変でしたね。

4年スケート教室その3

画像1 画像1
画像2 画像2
早く滑りに行きたくて、ウズウズしていました

4年スケート教室その2

画像1 画像1
画像2 画像2
休憩中の控え室の様子です。汗ダラダラです。

4年スケート教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
アイスリンクに向け移動中です!楽しみでしょうがない子供たちです

なわとび記録会に向けて練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期の体育の授業では、なわとび記録会の練習を行っています。
 今日は、持久とび(4分間)と大縄の練習をしました。たくさん飛んだので子どもたちの額からは汗がにじみ出ていました。
 それぞれの目標達成に向けて頑張る姿を応援していきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 全校集会(12)
3/7 校外子ども会(4)
3/8 学期末短縮B5(1)
3/9 学期末短縮B5(2)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244