行健第二小学校へようこそ!

演奏しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナの感染防止で,少しの間鍵盤ハーモニカやリコーダーを自粛しています。その代わり,iPadのアプリで演奏しました。比較的簡単な「よろこびの歌」を演奏しました。音を変更して演奏すると,合奏のようにも聞こえてきそうです。

長なわ跳に挑戦

今日は,個人の技皆で心を一つにして跳ぶ,長なわに挑戦しました。入るタイミングをつかむのに苦労している子も見られました。また,初めて跳べて喜ぶ姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

むし歯の無い歯を守ります

冬休みに歯みがきをていねいに行った子に,保健委員会から賞状が贈られました。1日3回歯みがきを実行して健康な歯を保っていけると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の持久跳びは,3分間です。体育の時間にいつも挑戦しています。まだまだ,クラスの半分が跳べるまでになっていません。なわとび記録会までに練習を重ねていきたいです。

プログラマーになりました

ロボット型教材のプログラミングに挑戦しました。思い通りに最初は,思い通りに動いてくれていたのに…だんだんプログラミングが複雑になってきて,頭を抱え出しました。そんなときは,皆で相談しながら思い通りに動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 P会計監査会
2/16 全校集会(歌)
2/17 児童会各委員会 集金日(学)
2/18 職員会議
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244