行健第二小学校へようこそ!

ムシテックワールドに行ってきました。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,学習旅行で須賀川のムシテックワールドに行ってきました。

 サイエンスショー,水の中の生き物さがし,展示見学・クイズ,プラバンアクセサリーのそれぞれの活動は,楽しいものばかりでした。

 2年生全員が,参加できてとっても,よい一日となりました。

 おいしいお弁当をありがとうございました。

1年生へ おもちゃランドへようこその招待状を渡しました。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の朝,1年生へ「おもちゃランドへようこそ」の招待状を渡しました。

 1年生たちは,当日を楽しみに待ってくれることでしょう。

 保護者の皆様への招待状を本日持ち帰りましたので、それぞれのご家庭でお子様からお受け取りください。

サツマイモを収穫しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日,今まで大切に育てていたサツマイモのいもほりをしました。

 小さな苗を植えただけで,大きないもに育っていて,びっくりしていました。

 自分で掘り起こしたサツマイモは,格別においしいと思います。

 秋の実りの喜びを味わった1日となりました。

がんばって走った持久走記録会(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2校時目に持久走記録会が行われました。

 日頃の練習の成果を発揮し,今日は,ベストタイムを大幅に更新しました。

 道路では,おうちの方々からの温かい拍手を受け,精一杯に走ることができました。

 応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 学期末短縮 B5(5)
3/13 中学校卒業式
3/14 卒業式予行反省会
3/15 校外子ども会(4)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244