行健第二小学校へようこそ!

AET★2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の英語は、レジナ先生と一緒に学習しました。
 自分の名前や好きなものなどを、たくさんの友達に話すことができました。また、友達の英語を聞いたときには自然と「すごいね!」「上手!」といった言葉が出ていました。今日も楽しみながら英語に親しみました。

特選★2年生

画像1 画像1
 第66回青少年読書感想文郡山市コンクールで、特選となり表彰されました。
 先週のお昼の放送では、校長先生から賞状が渡されました。
 おめでとうございました。

 今年の夏休みのコンクールは自由参加でしたが、たくさんの子どもたちが各種コンクールへ参加していました。
 ご家庭での支援、本当にありがとうございました。

収穫★2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の生活科の時間に、サツマイモを収穫しました。
 「サツマイモが見えた!」「大きいのがとれました!」など、とても楽しそうに収穫していました。
 土が湿っていて大変でしたが、みんなで力を合わせてたくさんのサツマイモを収穫することができました。次の生活科の時間に、今日のことをカードにまとめたいと思います。
 軍手の準備、ありがとうございました。

八山田公民館★2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で、今日は八山田公民館に行ってきました。
 施設の中を見せてもらったり、事前に考えた質問に答えていただき詳しく教えてもらったりしました。
 教えてもらっているときには驚いて「えー!」と思わず声が出たり、「そうなんだ〜!」と興味津々でした。公民館について様々なことを学べました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244