行健第二小学校へようこそ!

お話会★2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、「おはなしたまご」さんによるお話会がありました。
 昔話や絵本の読み聞かせ、手遊びなどを披露してくださいました。いろいろな仕掛けがあり、夢中で聞いていました。
 楽しい時間をありがとうございました。

持久走★2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  心地よい朝の風を感じながら、持久走の記録測定を行いました。「○位になる」と決めて一生懸命走った子。最後まで歩かずに走り切った子。お友達の応援も頑張りました。
 辛い、苦しいと感じることがあっても、いつも全力で練習に励んできました。今日の走りはもちろん、今日までの頑張りも是非褒めてあげてください。
 応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。

読書の秋★2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週に3回行くことができる図書室。子どもたちは、図書室に行くのを楽しみにしています。2年生は自分で読みたい本を時間をかけずに選び、借りることができます。最近は、自分たちで図書室に行き、静かに教室へ戻れるようになってきました。
 「○○の秋」と言われるようにいろいろなことを楽しみやすい季節になりました。読書の秋ということでいつもよりじっくり読んだり、たくさんの本に触れたりできるといいですね。
 ペア読書もお世話になります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 修了式
3/23 卒業式
3/24 職員会議
3/25 教室移動
3/26 離任式
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244