行健第二小学校へようこそ!

さつまいも★2年生

画像1 画像1
 今年も2年生はさつまいもを育てます。
 クラスごとに畑に苗を植えました。暑い中でも丁寧に、慎重に植えていました。「さつまいもの苗は寝ているね!」と、今自分たちが育てている野菜の様子との違いに驚いていました。今日から大切に育てていきましょうね!
 久しぶりの学校生活で疲れを感じていると思います。週末はゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう!

2年生 B

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、Bグループのみなさんが登校しました。
 黒板消しや台ふきなどいつもは係の仕事ですが、「係りのお友達がいない!」ということに気づき積極的にお仕事をしてくれていました。周りを見て考え、自分から動ける姿勢、素晴らしいです。
 お弁当の時間はお友達とお話をせず、前を向いて食べています。感染防止のために、しっかりとルールを守って生活することができました。
 お弁当の準備、ありがとうございました。

2年生 A

 今日は、Aグループの登校日でした。
 久しぶりにお友達に会うことができて、とても嬉しそうでした。しかし、「Bグループのみんなにも会いたいな。」「みんなでお勉強できる日はいつですか?」といった声も聞かれ、寂しさも感じている様子でした。今までのように、みんなと一緒に楽しく過ごせる日々が待ち遠しいですね。
 Aグループのみなさん、また月曜日に会いましょう!
 Bグループのみなさん、明日、元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の苗は元気に育っていますか?(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生たちも、野菜の苗を植えてみました。一番上のは「えだまめ」、次のは「ミニトマト」です。ポットから大きな植木鉢に植え替えたら、葉っぱも元気にのびのび育っています。あっとびっくり! もう黄色い花が咲いているミニトマトがありました! どんどん大きくなって、これからが楽しみですね。

2年生へ

画像1 画像1
 今日は、あたたかい一日でしたね。今週で家庭訪問(自宅確認)が終わりました。
 いよいよゴールデンウィークです。今まで通り手洗いうがい、マスクの着用を心がけて過ごしてください。
 残念ながら、お休みが続きます。みんなと会える日が待ち遠しいです。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 学期末短縮B6
3/10 学期末短縮B7
3/11 卒業式予行
3/12 中学校卒業式
3/15 校外子ども会
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244