行健第二小学校へようこそ!

もっとなかよしまちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風が近づく中のあいにくの小雨でしたが、2年生がもっとなかよし町探検に出かけました。本来なら、もっと荒れるのではないかと不安なところでしたが、無事戻ってくることができました。歩くのが大変だったようですが、楽しさが上回っていたようで、満面の笑みで帰校することができました。ご協力いただきました保護者15人の方々、ありがとうございました。今後は、探検してきた場所の交流会を予定しております。

9月14日見学学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ムシテックワールドで心に残る体験学習をしてきました。
・プラバンアクセサリー
・種子の模型
・虫採り
お天気にも恵まれ、生き生きと活動する姿が見られました。

交通安全教室

 9月5日(月)3校時に、交通安全教室を行いました。一般道路に出て、道路の安全な歩き方を練習しました。途中、「どんなマークがあったかな?」「あの赤いぼうは、なんのためにあるのかな?」などの問題を各班ごとに解きながら歩きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

☆2年生 水泳記録会☆

 9月2日(金)3・4校時に水泳記録会を行いました。種目は、25M水中かけっこ・25Mビート板バタ足・25M自由形です。全員、自分のめあてに向かって頑張ることができました。たくさんの保護者の皆様の応援、ありがとうございました。
 今年度、最後の水泳学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 集会(11)(全校)
2/6 なわとび記録会(1,2)
2/7 なわとび記録会(3,4)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244