行健第二小学校へようこそ!

2学年便り4号

2学年便り4号を載せました。

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組は、鹿島神社で記念撮影し、八雲神社を参拝し、7月に行われるきゅうり祭りのことで盛り上がりました。最後に西公園でお弁当を食べました。強い風の中でしたが、広い公園で思う存分遊べました。八山田のよさに気づくことができたようです。

さやえんどうのすじとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の日の給食の献立で使うさやえんどうのすじとりをしました。慣れない手つきながらも一生懸命作業を進めていました。次の日には、なんと、今まで苦手だったさやえんどうをたべることができたお子さんもいました。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室で、トラックの運転手からの死角に入ってみました。こんなに多くの死角があることに驚きました。黒猫さんと白猫さんと横断歩道のわたり方を学びました。

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日。1年生に学校を案内するのを楽しみにしていた2年生。思う存分探検できたようです。さすが2年生になると、先輩ぶりが発揮できて、一回り大きく成長した姿が見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 二小食育週間(〜6/19)
6/15 引き渡し訓練
集会(3)(全校)
6/16 クラブ活動(3)
6/17 4年郷土を学ぶ体験学習
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244