行健第二小学校へようこそ!

サッカー教室が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JFA・キリン スマイルフィールドが開催されました。
元日本代表選手の水沼 貴史メインコーチに楽しく、サッカーを指導していただきました。途中、五郎丸選手が登場するシーンもありました。(サッカーですが…) 準備運動やドリブルの練習、コーチ陣との試合など、楽しい内容が盛りだくさんで、体育館は子どもたちの笑い声と笑顔がいっぱいになりました。
これからも運動する楽しさを全力で感じていってほしいと思います!

1年生と交流会

本日、1年生を招待し、3・4校時に交流会を行いました。
生活科で学習したおもちゃ作りをいかして、クラスごとに様々な出し物をしました。
魚釣りや、くじ引き、的あてゲーム、ぬりえコーナーなど…それぞれ、1年生に楽しんでもらえるよう工夫を考えました。
遊び方を説明したり、自分のお店を紹介したりと、お姉さんとして活動する姿が、とっても素敵でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語学習に取り組んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もクロイ先生と英語表現科の学習をしました。
体を動かしながら、♪Head,shoulders,knees and toes〜とノリノリでした!英語を使って福笑いもしました。eye!ear!!と元気よく発音し、友達と楽しく取り組んでいました。

がんばりました!縄跳び記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日火曜日に低学年縄跳び記録会がありました。
目標を達成し喜ぶ表情や、練習の成果が出せず悔しい表情を見せるお子さんもいました。目標に向かって頑張る姿がとても立派でした。

お話会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おはなしたまご」さんによるお話会がありました。
オルゴールの音色で始まったお話会では、方言を使った語りべ や、パペットを使ったお話、なぞなぞなど、子どもが前のめりになるほど夢中になっている様子が見られました。

スケート教室(第2学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱海のアイスアリーナにて、スケート教室がありました。
今年も、講師の先生から基本指導を受けた後、自由滑りを行いました。指導をしっかりと聞く姿、懸命に活動に取り組む姿、滑りが上達したと喜ぶ姿が多く見られました。子どもたちも成長を感じていたと思います。

ピカピカタイムがありました

今日は2学期お世話になった教室をすみずみまできれいにしました。
「机が生き返ったみたい!」「きれいになったなあ」
そんな声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく英語を学習しています!

今日は、素敵なサンタクロースがやってきました!
AETのクロイ先生とクリスマスに関する単語を学習しました。
歌を歌ったり、イラストを見て英単語で答えるゲームをしたりと、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 6年生を送る会・鼓笛を引き継ぐ会
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244