和楽器講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月5日(月)に和楽器(琴、三味線)の講習会を行いました。
 講師の先生に丁寧に教えてもらい、最後に全員で「さくら」を演奏しました。短時間での講習でしたが、とても上手に演奏できたと思います。

高学年ブロック集会

集会委員会主催によります、「高学年ブロック集会」が1月31日(水)に行われました。
3択クイズやなぞなぞで5・6年生が楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

なわとび大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月24日(水)なわとび大会が開催されました。
 自分で選択した種目で最高記録を出そうと、一生懸命に頑張っていました。また、持久跳びでは、15分も跳んだ児童が3人もいました。感動しました。
 長縄跳びも各クラス協力して頑張っていました。
 寒い中でしたが、とても熱い一日となりました。

交流会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月5日(水)に5年生が企画をし、2年生との交流会を行いました。
優しいお兄さんお姉さんが2年生を楽しませるために、頑張って活躍をしてくれました。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月21日(金)に「1年生を迎える会」を行いました。
 5年生は、「早口言葉」の群読と「世界に一つだけの花」のリコーダーの演奏を行いました。ほかの学年の発表を見て、感心していた5年生でした。

AET第1回目の授業!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月19日(水)5年生になって初めての英語表現科の授業を行いました。ジュリア先生との授業はとても楽しみにしていたようで、元気に活動していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 職員会議
3/2 校外子ども会
郡山市立小山田小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町六角26番地
TEL:024-952-1414
FAX:024-951-5599