ようこそ!郡山市立大島小学校へ!!

持久走記録会

 本日、すばらしい秋晴れの中、持久走記録会が行われました。3年生は、800mに挑戦しました。自分の目標に向かって力いっぱい走ることができました。「記録が伸びた」「順位が上がった」「全力を出せた」と子どもたちは、大満足でした。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヨークベニマル見学

 3年生は、社会科見学でヨークベニマル見学に行ってきました。学校の近くの桑野店にお世話になりました。普段は見られないバックヤードに入れていただき、働いている方々の様子を見せていただいたり何をしているのか説明していただいたりしました。お客さんにおいしいものや新鮮なものを届けるために、多くの工夫や努力をされていることが分かりました。明るく元気なスタッフのみなさまのおかげで、楽しく有意義な見学となりました。帰りにはお土産までいただきまして、本当にありがとうございました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室

 本日3年生は、1校時にサッカー教室がありました。福島県サッカー協会キッズ委員会の方がコーチとして2名来校くださいました。サッカーボールにたくさん親しんだあとは、ミニゲームで楽しむことができました。さわやかな秋晴れの中、気持ちのいい汗をかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走の練習 がんばっています!

 3年生は、持久走の練習をスタートさせています。走る毎にタイムを記録していますが、少しずつ記録を伸ばしている児童がたくさんいます。今年は800mに挑戦です。ゴールめざして力いっぱいがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロクサン先生との外国語活動

 本日3年生は、ロクサン先生との外国語活動がありました。ABCの歌を歌ったり、ABCカードを素早く見つけるゲームをしたりして、アルファベットに親しむことができました。どのクラスからも元気いっぱいの「ABC・・・」が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子学年行事

 本日3学年のPTA親子学年行事が行われました。親子で紙ひこうき作りをして楽しい時間を過ごすことができました。少しでも遠くに飛ばそうと、作った紙ひこうきを思いっきりとばして楽しんだ子どもたちでしたが、何よりおうちの人と一緒にやったというのがうれしかったようです。
 この行事のために一生懸命に企画し準備してくださった役員の皆さま、本当にありがとうございました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 学級名簿発表
郡山市立大島小学校
〒963-8026
住所:福島県郡山市並木四丁目10番地
TEL:024-933-6761
FAX:024-952-9490