ようこそ!郡山市立大島小学校へ!!

はじめまして!ロクサン先生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は、2学期はじめての英語の学習がありました。
 2学期からお世話になるロクサン先生に、自分の名前を言って自己紹介をしました。今回は、1から20までの数字の学習を行いました。ロクサン先生との学習はとても楽しくて、あっという間の1時間でした。
 ロクサン先生、これからもよろしくお願いします!

大島地域公民館へ行ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、大島地域公民館へ町探検に行きました。公民館の職員の方に、公民館のひみつをたくさん教えていただきました。身近にありながら、今まではなかなか足を踏み入れる機会がなかった公民館。子どもたちは、地域の誰もが気軽に使うことができる公民館のよさや、小学生向けの集まりもあることを知りました。見学の後には「また公民館に行きたい!」という声が聞こえてきました。
 大島地域公民館の皆様、お忙しい中公民館を案内していただき、本当にありがとうございました。

かるがもお話会

 朝の読書タイムに、かるがもお話会のみなさんに読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、この時間をとても楽しみにしています。お話を聞いている間、子どもたちの目は本に釘付けで、集中して話を聞いていました。カルガモお話の会のみなさん、ありがとうございました。2学期もさまざまな本に触れて、心も大きく成長させてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 学級名簿発表
郡山市立大島小学校
〒963-8026
住所:福島県郡山市並木四丁目10番地
TEL:024-933-6761
FAX:024-952-9490