ようこそ!郡山市立大島小学校へ!!

プール、楽しかったよ!

 今日、初めてのプールの授業がありました。お天気にも恵まれ、子どもたちは「気持ちいい!」と歓声をあげながらプールの授業を楽しんでいました。水中かけっこをしたり、水の中に潜ったりしました。次のプールも楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルガモさんの読み聞かせ

 1年生にとって、初めてのカルガモさんの読み聞かせでした。手遊びあり、「まほうのわ」の実演あり、生きものや文房具などのお話もあり、とても素敵な時間を過ごすことができました。次回の読み聞かせもとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロクサン先生との英語学習

 AETのロクサン先生と英語表現科の学習をしました。英語でじゃんけんをして、じゃんけん列車をしたり、英語で自己紹介をしたりして、楽しく外国語の活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての清掃学習

 今日から、一年生も清掃学習が始まりました。6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、床をぞうきんがけしたり、ほうきではいたりしました。みんな、一生懸命にお掃除する姿がとても素敵でした。みんなで力を合わせて、学校をピカピカにしようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった、なかよしの会

 1日、2年生が1年生のために「なかよしの会」を開いてくれました。始めに、ダンスを披露してくれました。それから、2年生とグループになって学校探検に出発しました。2年生が手をつないで校舎内を回り、部屋の名前やどんな部屋なのかについて優しく教えてくれました。教室に戻ってきた1年生は、みんなにこにこ笑顔でした。
 2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/18 奉仕活動(1) 弁当の日
7/19 C時程 第1学期終業式 (合唱励ます会)
郡山市立大島小学校
〒963-8026
住所:福島県郡山市並木四丁目10番地
TEL:024-933-6761
FAX:024-952-9490