最新更新日:2024/06/30
本日:count up8
昨日:42
総数:602587
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.7.19 ひばり1

画像1 画像1
 今日も、みんな元気に登校することができました。

 3人で一緒にかさ調べをしたり、工作をしたり、学び合うことができた1学期でした。

 明日から夏休みです。体調に気をつけ、充実した休みを過ごしてください。

R1.7.19 ひばり2

ひばり2組は、すごろくと工作がブームでした。

みんなで、たくさん遊び、勉強し元気に過ごしました。

2学期もみんな仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.7.19 ひばり3

 1学期は子どもたちはいろいろな行事を体験し、大きく成長したと思います。
 長い夏休みに入ります。病気やけがに気を付けて、楽しい夏休みにしてください。
 2学期に子どもたちきらきらした笑顔み会えることを楽しみにしています。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.17 プールに入ったよ!

 天気も回復し、みんな大喜びでプール入りました。
 たくさん泳げるようになった子、「先生浮いたよ!。」と嬉しそうに報告してくれる子など今年最高の記録が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.11 給食の時間

画像1 画像1
 今日は、英会話指導員のアナ先生と一緒に給食をいただきました。
 みんな笑顔いっぱいでした。

R1.7.9 スタンプを押したよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ナスやピーマン、オクラなど、野菜を使ってスタンプを作り遊びました。
 「丸い形だ!」「星の形がいっぱい!」と、歓声を上げながら楽しく活動することができました。

R1.7.8 水泳の授業

今日は、検定を行いました。

今までの成果が出て、最高記録が出た子もいました。

みんなそれぞれ自分の目標に向かって頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.7.5  七夕発表会

昨日は「七夕発表会」でした。

「たなばたさま」の歌、1学期がんばったことの発表、個人発表を行いました。

多くの保護者の方、先生方に参観していただくことができ、子どもたちも

緊張しながらもとてもうれしそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.3 給食時間に・・・

画像1 画像1
 ひばりでの会食の様子です。

R1.7.2  国際交流

今日は、国際交流がありました。
ニュージーランドについて、スライドを見ました。

学校の様子、国の人口、国旗などについてたくさん知ることができました。

クイズもあり、楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念日
2/12 集金引落日 P広厚旗
2/13 体験入学・入学説明会

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。