令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

2月のスクールカウンセラー勤務日のお知らせ

画像1 画像1
本校にお出でいただいている
スクールカウンセラー 
加藤由布子 先生の
2月の来校予定日のお知らせです。

2月  3日(水) 
   17日(水)
   24日(水) 
       の3日間となります。

生徒・保護者の方の相談を受け付けております。
相談を希望される方は、三穂田中学校 教頭もしくは養護教諭まで
ご連絡ください。
 
三穂田中学校 024(954)2320

今年度最後の奉仕委員会

2月3日(水)放課後
今日は、今年度最後の奉仕委員会が開かれました。後期の活動反省を行い、次年度に向けてその課題にどう取り組んでいったらよいのかということを真剣に話し合っていました。
この話し合いで出された意見は、2月26日(金)の生徒会総会で提案されます。

写真は
上:学習図書委員会
中:生活委員会
下:保健給食委員会
の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「三穂田中だより」「ほけんだより」「食育だより」掲載

画像1 画像1
2月3日(水)
「三穂田中だより第17号」
「2月ほけんだより」
「食育だより2月号」
を『お知らせ』のページに掲載しましたので、ご覧ください。

授業の様子

本日の授業の様子です。

2月2日(火)2校時 1年 英語
Unit11「一年の思い出」=「一般動詞の過去形」についての学習をしている授業風景です。

「〜しました」の言い方について学習をしているのですが、規則動詞のを覚えるために、何度も何度も「書いて」「発音して」の繰り返して練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

われら三穂田除雪隊!!

 1月30日(土)は昨日からの雪で積雪が20センチ。部活動に来た生徒達は急きょ除雪隊に早変わり。みんなで協力しながら除雪を行いました。2時間もするとすっかりきれいになりました。卓球部、野球部のみなさんご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 修了認定会
3/8 1,2年実力テスト
3/10 卒業式会場作成
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372