本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

第3学年だより 第13号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第13号

第3学年だより 第12号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第12号

防犯教室

 先週金曜日(16日)、郡山警察署の警察官に来ていただいて防犯教室を行いました。
 不審者が学校に入った場合の対処と避難の仕方について学びました。
 生徒の皆さんも無言で避難し、真剣そのものでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子柔道個人戦

 女子柔道個人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

柔道個人戦

 柔道の個人戦の様子です。
 手に汗を握りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中地区中体連総合大会2日目 柔道部出発

 県中地区中体連総合大会の2日目です。
 本日は柔道部が出発しました。個人戦では上位目指して頑張ってください。
 好きです。輝く安積中!
画像1 画像1

剣道男子団体戦パート2

 剣道男子団体戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部の団体戦の様子で

 剣道男子団体の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道女子団体戦

 柔道女子団体戦の様子です。
 第3位で県大会出場が決まりました。
 県大会でも頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子柔道の試合の様子

女子柔道、団体戦郡山一中に勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部

男子バレー部の試合中の様子です。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子バレー部が出発しました。最後まで諦めずに戦ってほしいと思います。頑張れ!好きです!輝く安積中!

県中大会に出発

 剣道部と柔道部が元気に出発しました。
 頑張れ剣道部!頑張れ柔道部!
 好きです。輝く安積中!
画像1 画像1
画像2 画像2

県中地区中体連大会 女子バレー部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 バレー部が出発しました。今までの練習の成果を発揮し、悔いのない試合をしてきてほしいです。頑張れ! 好きです! 輝く安積中!

PTA生活安全委員会 朝のあいさつ運動

PTA生活安全委員会では、毎月1度、朝の登校状況を見守りながら、あいさつ運動を行う計画になっております。本日は、第1回目の活動でした。お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございました。
PTA生活安全委員会の方々と生徒会本部役員のあいさつに、しっかりとあいさつを返す姿が見られました。
画像1 画像1

防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 16日に防犯教室が行われました。今回は不審者への対応や避難の仕方を確認しました。体育館では郡山警察署生活安全課の方の講話がありました。小学校から学んできた「いかのおすし」、さらにはSNSの使い方や自転車の施錠についてまで、大切なお話を頂きました。

第3学年だより 第11号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第11号

中体連水泳競技大会

冨塚くんが200Mメドレーで8位入賞しました。おめでとうございます。
好きです。輝く安積中。
画像1 画像1

中体連水泳競技大会2

川原田さんが100Mで6位に入賞しました。
おめでとう。
 好きです。輝く安積中。
画像1 画像1

水泳競技大会

 水泳競技大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 新年度準備
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733