「一人一人が輝く東芳っ子」 〜子どもたちが自分のよさを思う存分発揮して、互いに認め合いながら、一人一人が輝く学校を目指しています〜

とてもすてきな6年生を送る会でした

 3校時に6年生を送る会を実施しました。
 
 4年生が持つカラフルなアーチに迎えられて6年生が入場し、会がはじまりました。実行委員長の5年生があいさつした後、1年生から順に感謝の気持ちを込めた発表がはじまりました。各学年のごとに工夫を凝らし、それぞれの学年の個性を生かした笑いあり、感動ありの発表が続きました。子どもたちの企画力とそれを支える先生方のサポートに感激しました。5年生の発表の中では、1年生から現在に至るまでの6年生の写真がスライドで紹介されました。
 
 在校生全員による歌とメッセージのプレゼントは、ゆずの「友」です。小学生には少々難しい楽曲だと思いましたが、想像以上に声のボリュームがあり、上手でした。その後は校歌を全員で斉唱しました。そして、2年生が作ったメダル、縦割り班ごとに作った色紙が6年生一人一人に渡されました。

 最後に、6年生による東芳小学校に関する○×クイズを行い、盛り上がりました。そして、在校生に向けて手作りの「埋蔵金」(マイ・ぞうきん)が送られました。

 とてもアットホームで、心が温かくなる、すてきな6年生を送る会でした。東芳小学校のすばらしさを再確認することができた1時間でした。ちょうど1ヶ月後の3月22日が卒業式です。6年生には、最後の小学校生活を有意義に過ごしてほしいと思います。在校生・教職員一同で、すばらしい卒業式になるように準備します。

 こちらもご覧ください
  ↓
 *会の進行どおり、時系列で写真を掲載しています

 20240222 6年生を送る会 その1

 
 20240222 6年生を送る会 その2

 
 20240222 6年生を送る会 その3

 
 20240222 6年生を送る会 その4

 
 20240222 6年生を送る会 その5

 
 20240222 6年生を送る会 その6

 *退場シーンは、前後の感覚が短く撮れない写真がありました。申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 校外子ども会 集団下校
2/29 授業参観・PTA総会・学年懇談会
3/1 安全点検 街頭指導
郡山市立東芳小学校
〒963-0667
住所:福島県郡山市阿久津町大闇250
TEL:024-944-7899
FAX:024-944-2848