「一人一人が輝く東芳っ子」 〜子どもたちが自分のよさを思う存分発揮して、互いに認め合いながら、一人一人が輝く学校を目指しています〜

和やかな1年生を迎える会

 3校時に1年生を迎える会を行いました。
 6年生にエスコートされて1年生が入場し、6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。そして、インタビュー形式で1年生が一人一人自己紹介をしました。その後は、6年生が考案した「猛獣ゲーム」で盛り上がり、異学年交流を楽しみました。
 入学して2週間経ちました。1年生の子どもたちは学校生活に慣れてきて、意欲的に諸活動に取り組んでいます。2年生から6年生も、それぞれの立場で下級生の世話をしたり、上級生のサポートをしたりするなど、成長の跡が感じられます。今日の1年生を迎える会は、6年生が自分たちで企画・運営を行いました。主体的に行動する姿がすばらしいです。

 あわせてこちらもご覧ください
  ↓
 20230420 1年生を迎える会 その1

 20230420 1年生を迎える会 その2

 今日はHP担当が出張だったため、授業訪問はできませんでした。よって、本日の投稿はこれで終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 B5 学区内訪問(3)
4/24 B5 学区内訪問予備日
4/25 B5 弁当の日
4/26 全国学調:質問紙調査 クラブ(編成30分)
4/27 児童会活動日 心電図検査(1・4年)
郡山市立東芳小学校
〒963-0667
住所:福島県郡山市阿久津町大闇250
TEL:024-944-7899
FAX:024-944-2848