ようこそ芳賀小学校HPへ!

芳賀っ子祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から、各学級の役員さんが集金作業と、食券の袋詰め作業を行いました。

各ご家庭におきましては、食券の確認と、食券の裏に学年・名前の記入をお願いします。

芳賀っ子祭に向けて、準備が一歩ずつ進んでいます。

クラブ活動にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日(水)の6校時目のクラブ活動の様子です。

4〜6年生の子どもたちが、自主的・自発的に行っている活動です。

どのクラブでも、子どもたちが心から楽しんでいる姿がありました。

芳賀小通信NO22(令和5年9月27日)を掲載しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、給食室前風景です。

お昼休み、クイズに答えてプレゼントをゲットしようと集まってきた子どもたち。

おおはしゃぎでした!!


芳賀小通信NO22(令和5年9月27日)を掲載しました。どうぞご覧ください。

2年生、元気いっぱい出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生は校外学習の日です。ムシテックワールドへ元気いっぱい出発しました。

また、6年生では、ソーイングボランティアのみなさんがいらして、子どもたちのバックづくりにお力添えいただいています。

4年生は、午後から「ふくしま子健康マネジメントプラン」(健康教育に係る専門家派遣事業)で、薬剤師の方を招いて、食育に係るお話をお聞きすることになっています。

それぞれの学年で、それぞれの学びを深め、広めています。

芳賀小通信NO21(令和5年9月20日)を掲載しました

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は本日の授業から。

いずれも学級会の授業です。(上:1年、下:5年)

子もたちは、クラスをよりよくするために、工夫を重ね話し合いました。

いずれも、子どもたちの「力」を感じることができた話し合い活動でした。


芳賀小通信NO21(令和5年9月20日)を掲載しました。どうぞご覧ください。

明日から3連休

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から3連休ですね。

事故ない楽しい連休にしてほしいと思います。

今週は、発熱や頭痛などでお休みする人が多くいました。

連休中、体調を整え、来週、また元気いっぱい登校しましょう!!

※ 写真は、昨日の6年生の家庭科の学習から

芳賀小通信NO20(令和5年9月13日)を掲載しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月も中旬に入っていますが、まだまだ暑い日が続きますね。

写真は、図工作品(3年)【上・中】、図書室での学習の様子(4年)【下】です。

芳賀小通信NO20(令和5年9月13日)を掲載しました。どうぞよご覧ください。

楽しいお話会ミニ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は金曜日。朝の読書の時間には、読み聞かせボランティアのみなさん

による「楽しいお話会ミニ」が行われました。

今日は低学年の読み聞かせです。

子どもたちは、それぞれの教室で、絵本の世界に入り込んで楽しいひとと

きを過ごしていました。

駐車場からの登校ルートについて

 校庭駐車場からの登校ルールについて確認する図を「お知らせ」欄に掲載しました。

 ご確認をお願いいたします。

 駐車場からの登校ルート


2学期が始まって「初」!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2学期が始まって初となる校庭での自由遊び!

暑さ指数も本日は「25」で、子どもたちは校庭で遊ぶことができました。

放送で校庭で遊べると聞いた子どもたちからは、「やったあ」「わあ」という大歓声が沸き起こりました。

校庭で当たり前に「遊べる」って、すごいことですね。

芳賀小通信NO19(令和5年9月6日)を掲載しました。どうぞご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227