ようこそ芳賀小学校HPへ!

卒業式 予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、来週に迫った卒業式の予行練習が行われました。

先生方に見守られながら、卒業生、在校生ともに、真剣に取り組みました。

卒業生の入場、歩き方、証書をいただく立ち姿、呼びかけの言葉、歌……。どの姿にも目を奪われました。
いつもの6年生よりさらにかっこよく、そして、同時に、遠い人になってしまう……という、いちまつの寂しさも感じました。
体調を崩さず、卒業式を迎えて欲しいと思います。

実技講習会…今年度最後の現職教育研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の現職教育研修会が行われました。

今回は、食物アレルギー症状への対応の手順を確認しました。

その中で、教職員全員でエピペンの使い方を学びました。エピペンとは、アナフィラキシー症状の進行を一時的に緩和する補助治療薬です。練習用のエピペンを利用して何度も確認しました。

子ども達の安全と、安心を守るために大変役に立つ研修となりました。

相撲部 引き継ぎ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、29年度の相撲部の活動がおわりました。

最後は総当たりで取り組みをしました。6年生に胸を借りるつもりで5年生は思いっきりぶつかっていきました。
もしかすると相撲をとるのが最後…という6年生もいたかと思います。
ともに頑張ってきた仲間との取り組みを悔いのないように行いました。
この一年間、安全に、礼儀正しく活動できました。
保護者の皆様にはご協力をいただき本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 卒業証書授与式
3/26 4中新入生オリエンテーション
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227