行健第二小学校へようこそ!

二小発表会 (その3)

 <その3>

 4年〜「つなげよう ぼくらの思い
      〜昔,今 そして未来へ〜」
 5年〜「心を一つに 〜ストンプ〜」
 6年〜「振り返ってみよう。
       あっという間の6年間」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二小発表会 (その2)

 <その2>

 1年〜「くじらぐも 2015二小Version」
 2年〜「まつりだ! ワッショイ!」
 3年〜「元気 キッズ 3年生」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二小発表会 (その1)

 31日(土)は子どもたちの待ちに待った二小発表会でした。各学年内容を工夫して,これまで一生懸命に練習してきました。発表会当日は,二小っ子らしく元気いっぱい発表しました。
 <その1>
 オープニング 〜1,3年生のかけ合い 「すてきな友達」の全校合唱
 特設音楽クラブ〜「八木節」
 エンディング 〜6年生から代表のことば  校歌斉唱
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二小発表会が近づいてきました。

 今週31日(土)は 二小発表会です。各学年精一杯の発表を見せようと毎日一生懸命に練習に取り組んでいます。今日の6校時は,6年生が会場の体育館の飾り付けをしてくれました。6年生にとっては最後の二小発表会です。思い出に残る最高の会になるように盛り上げてくれています。
 31日(土)の発表会をお楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学路放射線量マップ

配布通知に通学路放射線量マップを掲載しました。「通学路放射線量マップ」の文字をクリックしてもご覧いただけます。

鑑賞教室が行われました

 13日(火)に鑑賞教室が行われました。体育館に全児童が集まり,劇団 歌舞人による「アラジンと魔法のランプ」を鑑賞しました。光と音の演出のすごさ,素晴らしい歌声などとても楽しい時間となりました。
 今月31日の「二小発表会」へ向けて,勉強にもなりました。
 劇団 歌舞人のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ!6年生〜陸上激励会

 14日(水)に行われる郡山市内小学校陸上競技交歓会に出場する6年生を激励する会が開かれました。5年生の指揮の下,全校児童で6年生を応援しました。選手の6年生は一人ひとりが堂々と自己紹介をしました。
 6年生のみなさん,交歓会当日は自己新記録めざして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館だより6号

図書館だより6号を掲載しました。
お知らせよりご覧ください。

二小っ子便り 5号

二小っ子便り5号をアップしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/16 新入学児童保護者説明会
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244