最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:312
総数:729043
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

美化委員会

各階のゴミを処理したら、教室から分別した紙を持ち寄り、まとめていました。
画像1 画像1

図書委員会

図書室では、グループに分かれて何かを作成中でした。何が完成するのでしょうか。
画像1 画像1

給食委員会

委員会便りにしようか、放送にしようか。議論が続いています。
画像1 画像1

体育委員会

こちらも話し合い中。
画像1 画像1

放送委員会

今後の規格を検討中でした。
画像1 画像1

あいさつの木

 あいさつ運動習慣が終わりました。期間中、昇降口に立つ生活委員へのあいさつのよかった子は、木の葉がもらえます。それを学年の木に貼っていきました。
 29日(月)の朝会で、あいさつ運動の成果として各学年のあいさつの木が披露されました。

 2つ目の写真は23日、3つ目は24日の木のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張った水泳大会 (5年生)

 快晴の中、皆が楽しみにしていた水泳大会を行いました。
 バタ足、クロール、平泳ぎなどの種目は、真剣に泳ぎ、しっかりと応援することができました。
 ムカデ競走、フープくぐり、ボール取りなどのお楽しみ競技は、参加する子も応援する子も笑顔で楽しんでいました。
 最後に、皆で碁石拾いを楽しみました。

 クラスの団結が深まり、笑顔いっぱいの水泳大会になりました。
 計画してくれた実行委員さん、皆のためにありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事 他
1/7 授業開始
1/8 給食開始
身体測定6年
1/9 身体測定5年
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337