最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:161
総数:753868
〜“Love&Beauty”があふれる学校〜 自分を大切に,まわりに感謝する気持ちをもち,美しい環境で,美しい心の持ち主になろう!自分がやってみたいこと,挑戦したいことに取り組んで今の自分を超えよう    

6月27日(木) 選手激励会練習(3年生)

明日の選手激励会に向けて、学年リハーサルを行いました。
堂々と後輩の前で、発表をしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水) 給食の様子(3年生)

画像1 画像1
今日も給食の時間を楽しそうに過ごしています!

6月26日(水) 英会話の様子(3年生)

画像1 画像1
修学旅行の思い出などを英語で伝えています。

6月24日(月) 今日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、定期テストが終わり、今日からテストが返ってきています。結果はどうでしょうか? 帰ったら堂々と報告してくださいね。

6月21日(金) 定期テスト2日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テスト2日目です。
頑張っています。

6月20日(木)1学期定期テスト1日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テスト1日目でした。みんな真剣に取り組んでいます。
自分のベストを尽くし、明日も頑張りましょう。

6月19日(水) テストに向けて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが明日に迫ってきました。
ラストスパートです!

6月18日(火) 教育相談(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
進路のことを含めて、担任の先生と相談の時間を過ごしました。

今できることは、テストに向けて全力で頑張ること!
ですね!
体調がよくない人も何人かいるようです。
睡眠はしっかりとるようにしましょう!

6月17日(月) 本日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 定期テストが近づいてきて、朝から意欲的に学習に励んでいます。放課中も友達同士で勉強している生徒が多かったです。少し疲れぎみの生徒もいましたが、元気に下校です。
 家庭学習も頑張ってくださいね。

6月14日(金)  修学旅行帰着式(3年生)

画像1 画像1
朝、練武館にて修学旅行の帰着式を行いました。
行事で学んだことを日常生活に活かしていきましょう。

6月14日(金) 質問教室(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問教室や各クラスのキャンペーンの呼びかけです。
学期に一度の定期テストに向けて、頑張っています。
週末も頑張れ、赤学年!

6月12日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
緋ノ繋〜二中を飛び出せ 一期一笑〜

このスローガンのもと、2泊3日で、修学旅行に行きました。

様々な土地で、いくつかの経験をして行く中で、二中を飛び出しても、一つ一つのことを学校生活と同じように取り組むことができました。

「時を守り、場を清め、礼を正す」ことや、「Love&Beauty」を意識した生活が送れていました。

また、今回のスローガンで「繋」を大切にしていくとが、様々な場面で見られました。
特に、仲間との繫がりとして、助け合いながら生活が送れていたと思います。

最後には、参加した生徒が無事に帰ってくることができました。また、今までの雨の中での行事が多かったですが、今回は3日とも快晴でした。

どの場面を切り取っても思い出に残る時間になりました。


保護者の皆様へ
朝早くからの送り出しや、お迎えなど、本校の教育活動にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

6月12日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の様子です。

6月12日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼肉の様子です。

6月12日(水)3年生修学旅行 新幹線乗車中です

画像1 画像1
定刻通り、新幹線に乗車しました。
まだまだ元気です。

6月12日(水)修学旅行(3年生)

画像1 画像1
東京駅に到着しました。

6月12日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国立科学博物館の様子です。

6月12日(水)修学旅行(3年生)

国立科学博物館での、学級写真の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水)修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい人でした。
暑い中でしたが、大満喫でした。

6月12日(水)3年生修学旅行 お昼ご飯です

画像1 画像1
浅草に到着しました。
お昼ご飯は焼肉です。
お腹いっぱい食べてください!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

1年生

2年生

3年生

学校評価アンケート

給食だより

保健だより

相談室だより

生徒会だより

その他

予定表

一宮市立尾西第ニ中学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字油屋前30番地
TEL:0586-28-8767
FAX:0586-68-2186