最新更新日:2024/07/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

2月13日(月) あいさつ運動ありがとうございました(生徒会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の全校集会の中で、生徒会役員から全校生徒へ呼びかけがありました。その一部を紹介します。

 あいさつ運動へのご協力ありがとうございました。
 とても驚いたことがあります。それは、皆があいさつや会釈をしてくれたことです。とてもうれしかったです。
 これからもあいさつを続けていきましょう。

(このあと、生徒会役員で中部中向上宣言(DREAM宣言)を唱和しました。他の生徒は、生徒手帳を見ながら確かめました)

2月9日(木) あいさつ運動最終日(生徒会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週3日(金)から始まったあいさつ運動。本日が最終日となりました。
 生徒会役員に加え、代議員や生活委員の生徒が日替わりで活動に参加し、登校してくる生徒にあいさつを呼びかけました。
 あいさつ運動は終わりますが、これからもあいさつへの意識を高く持ち続けましょう。

2月8日(水) あいさつ運動4日目(生徒会)

画像1 画像1
 校門を入ると、今朝もあいさつ運動に参加している生徒の声が響いています。あいさつ運動を通して、活気ある学校づくりを進めています。

2月7日(火) あいさつ運動3日目(生徒会)

画像1 画像1
 たくさんの生徒があいさつ運動に参加しています。登校指導の先生たちに負けないくらいの大きな声であいさつをしています。
 さわやかなあいさつから一日をスタートさせます。

2月6日(月) あいさつ運動2日目(生徒会)

画像1 画像1
 生徒会役員や代議員、生活委員による元気のよいあいさつの声が聞こえてきます。
 中部中向上宣言(ドリーム宣言)にも「A 明るいあいさつさわやかに」とあります。中部中全体であいさつへの意識を高めていきます。

2月3日(金) あいさつ運動スタート(生徒会)

画像1 画像1
 今日から生徒会によるあいさつ運動が始まりました。
 3学年がそろって学校生活を送る日がだんだんと少なくなってきました。そのような中、あいさつの取り組みを見つめ直し、明るい学校づくりをめざして行っています。
 生徒会役員が中心となって、運動を盛り上げています。

2月2日(木)明日から(生徒会)

画像1 画像1
 明日からあいさつ運動が始まります。
 元気なあいさつ、さわやかなあいさつで一日を始められるようにしましょう!
 先生たちもみんなに負けないさわやかなあいさつで一日をスタートしたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226