最新更新日:2024/07/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

8月18日(木) 体験入学(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の体験入学が行われています。
 この夏にしっかりと見学し、自分の進路を考えてほしいと思います。

8月8日(月)東海中学校総合体育大会 陸上競技

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日,3年生1名の生徒が東海中学校総合体育大会の陸上競技(3年200m)に出場しました。予選を通過し,決勝では予選より速いタイムを出して入賞することができました。 

8月8日(月)本日iビルで「2022県立高校魅力発信フェスタin一宮」開催

画像1 画像1
 本日、iビル7階シビックホールで「2022県立高校魅力発信フェスタ」が開催されます。
近隣の県立高校の特色や魅力がしっかりとわかると思いますので、ぜひ参加してみてください。申し込み不要ですから、気軽な気持ちで参加してください。3年生だけでなく、2年生でも大丈夫です。

会場 iビル7階 シビックホール 
期間 午前10時30分〜午後3時30分
参加高校 
 一宮高校・一宮西高校・一宮北高校・一宮南高校・一宮興道高校
 木曽川高校・一宮工科高校・一宮起工科高校・一宮商業高校
 稲沢緑風館高校・杏和高校 一宮聾学校・一宮東特別支援学校
 一宮特別支援学校

8月5日(金) 体験入学出発(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、さまざまな高等学校で体験入学が行われています。体験入学で高等学校の雰囲気を掴むとともに、高等学校への行き方や、どのくらい時間がかかるのかを確認してほしいと思います。行きたい学校への気持ちを高めることができたのなら、あとは努力するのみです。自主勉強に力を入れ、弱点克服や自分の実力を伸ばす夏休みにしてほしいと願っています。

8月4日(木)3年生(2)〜補充学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 出校日の学級活動終了後の時間は、希望者による補充学習でした。英語と数学について,個別指導を受けながら,プリント学習を行いました。
 夏休みは,1・2年次や3年1学期に学習した内容を復習するチャンスです。今日学習したことをもう一度復習するとよいと思います。

8月4日(木)3年生(1)〜夏休み最初の出校日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は全校出校日でした。課題点検や体験入学指導,清掃活動などを行いました。久しぶりに友達と会うことができ,休み時間中の話も弾んでいました。
 次の出校日は22日(月)です。次の出校日までの過ごし方は,非常に大切になってきます。充実した時間にしてほしいです。

8月2日(火) 進路情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月6日に県立高校進学フェアが、8月8日に魅力発信フェスタIN一宮が開かれます。
 参加は自由です。体験入学に行けなかった、公立高校のことを一度に複数聞いてみたい生徒は参加してみてはいかがでしょうか。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226