最新更新日:2024/07/04
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月10日(火)3年生〜数学の授業・給食〜

 数学の授業では,授業開始前に計算練習に取り組んでいます。計算練習は多くの数をこなすことでスピードが上がります。日々の積み重ねを大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)3年生(1)〜総合の時間〜

 今年度最初の『和気合愛CUP』をオンラインで行いました。
 学年の先生を救出するために与えられたミッションをクリアすべく,各クラスが団結して楽しい時間を過ごしました。
 ミッションをクリアするたびにたくさんの笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(月) 3年生(2)〜総合の時間〜

 以下は『和気合愛CUP』の様子です。みんな,真剣そのものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)3年生(3)〜総合の時間〜

 以下の写真は『和気合愛CUP』の様子です。カードを積んだり,クイズに答えたりしています。「頑張れ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)3年生(4)〜総合の時間〜

 以下の写真は『和気合愛CUP』の様子です。和気藹々とした雰囲気の中でできました。みんな,協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)3年生(5)〜総合の時間〜

 以下の写真は『和気合愛CUP』の様子です。「新クラスで団結編」は楽しむことができましたか?またの機会を楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)3年生(3)〜学級目標・修学旅行スローガン決め〜

 グループで話し合ったり,リーダーを中心にしてクラスで意見を出し合ったりして,よりよいものを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)3年生(2)〜進路面談進めています!〜

 担任の先生と進路面談中です。進路希望調査はもう記入できていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)3年生(1)〜授業頑張っています!〜

 理科,英語,国語の授業の様子です。来週には,3年生になって初めての定期テスト範囲が発表されます。土日は,平日よりもゆとりがあり,時間をかけて復習するチャンスです。テストに向けて学習を進めておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 県立学校魅力発見フェスタ(尾北地区)

画像1 画像1
 県立学校魅力発見フェスタが、6月4日(土)に犬山市民交流センターフロイデで行われます。
 今回の参加校は、犬山高校・犬山南高校、尾北高校、江南高校、古知野高校、小牧高校、小牧南高校、小牧工科高校、岩倉総合高校、新川高校、西春高校、丹羽高校です。
 事前申し込みは不要ですので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

5月2日(月)3年生(2)〜進路説明会を終えて〜

 本日は進路説明会が行われました。朝には進路希望調査が配付され,今年度の変更点の確認をしました。
 いよいよ進路について本格的に考えることになりますが,先のことに悩むことよりも,今できることをしっかりと行っていく方が大切です。
 GWも後半になります。楽しむ時間,体や心を休める時間,学習に集中する時間というように,けじめをつけて過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月)3年生(1)〜進路学習・給食〜

 校内には,進路コーナーが設けられています。中学校からどのぐらいの距離にどんな高校があるのかを知ることは,今後の進路選択の上でも必要なことです。ぜひ,参考にしてください。
 また,「百聞は一見に如かず」ともいうように,実際に自分の目で見て得た情報を大切にして,今後の進路を考えていきましょう。

 給食,今日もおいしくいただきました。「ごちそうさまでした!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226