最新更新日:2024/07/04
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

4月13日(水)3年生(2)〜学級組織決め〜

学級組織決めの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(水)3年生(1)〜学級組織決め〜

 学級開きから5日目…今日は学級役員や係・委員会を決めました。学級の中心となり,クラスをまとめるリーダーから先に選出しました。
 意気込みを堂々と述べる人がいて,それを一生懸命聞いて応援しようとする人がいて…どちらもステキな姿でした。半年間,与えられた役割に責任をもって取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)3年生(3)〜学年集会〜

 正しい姿勢で聞くことができました。
 明日は学級組織決めを行います。新しいことに積極的に挑戦できる3年生であってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)3年生(2)〜学年集会〜

 3年生最初の学年集会を行いました。新しく学年に加わった先生方からお話をいただきました。「I can do it.」「頼ることができる人を!」「おもしろきなきことをおもしろく…」「可能性を可能にしよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)3年生(1)〜標準学力検査〜

本日は朝から標準学力検査が行われました。明日も理科と社会が行われます。1・2年生の復習をしっかり行って臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)3年生(3)〜避難訓練〜

本日の午後は避難訓練でした。地震を想定し,スムーズで安全な避難の訓練ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)3年生(2)〜給食開始〜

 新しい学級で過ごす時間が増え,少しずつ表情が明るくなってきました。グループエンカウンターで楽しい時間を過ごしているクラスもありました。
 
 また,本日より給食が始まりました。もちっとした赤飯やお祝いデザート,とてもおいしくいただきました。これから毎日のメニューが楽しみですね。給食センターの皆さん,私たちにおいしい給食をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)3年生(1)〜リーディングテスト〜

 本日1時間目は,リーディングテスト(読書力診断検査)を行いました。「読みの力」は,学力向上や日常生活の質の向上の礎となります。今後も朝読書や読み方レスキューの取り組みを続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)3年生(1)〜登校〜

「おはようございます!」元気よくあいさつして登校できています。すばらしいことですね。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)3年生(2)〜教室にて1〜

 自己紹介カードを書いたり,担任の先生からの話を聞いたり,各教室でそれぞれの指示に従って動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)3年生(3)〜教室にて2〜

休み時間には楽しそうに団らんしている様子も見られました。   
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)3年生(4)〜身体測定〜

成長の具合はどうですか?
自分の体について知ることは大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)3年生(5)〜下校〜

下校の様子です。月曜日も元気に登校してください。待っています。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)3年生(1)「桜の木の下で…新たな学校生活のはじまり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は始業式。いよいよ3年生としての学校生活がスタートしました。話を聞く姿勢,友達や先生に対する言動などから,生徒の皆さんの前向きな気持ちが伝わってきました。
ここから一緒に充実した時間を過ごしましょう。
これから1年間よろしくお願いします。  

4月7日(木)3年生(2)〜学級の時間〜

担任の先生の話を真剣に聞いています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)3年生(3)〜学級の時間〜

新しい友達,新しい先生との出会いを大切にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)3年生(4)〜学級の時間〜

担任の先生が,クラスの生徒に熱い思いを伝えています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)3年生(5)〜桜の下で〜

桜の木の下で撮った学級写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)3年生(6)〜桜の下で〜

桜の木の下で撮った学級写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)3年生(7)〜桜の下で〜

桜の木の下で撮った学級写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226