最新更新日:2024/07/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

12月26日(月)3年生〜マナー講座〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,3年生は冬休みの出校日のため登校し,一宮商業高校の3年生の皆さんによるマナー講座を受けました。
 入試に面接試験がある人はもちろんですが,そうでない人にとっても社会に出るためのマナーを学習するとてもよい機会となりました。
 高校生の皆さん,ありがとうございました。

12月26日(月)3年生〜マナー講座〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マナー講座の様子です。

12月16日(金)3年生〜学年末テスト〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から2日間に渡り,3年生の学年末テストが行われました。今回のテスト期間中には,これまで以上に緊張感のある雰囲気で学習に集中している姿が見られました。
 今日,明日ですぐに結果が出ることは難しいこともありますが,継続すれば,実力を高めることはできます。今後も地道な努力を続けていきましょう。

12月15日(木)3年生学年末テスト一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の学年末テストの一日目です。テストが始まる前の教室では、生徒たちは真剣に最終チェックをしていました。日ごろの勉強の成果が出るとよいですね。

12月14日(水)3年生〜体育男子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子体育の授業では,バレーボールを行っています。3年間の体育の授業の中で初めて行う種目のようです。3段攻撃を意識してボールをつなぎ,ラリーを楽しんでいました。
 明日からは学年末テストがあり,いろいろなプレッシャーもある中ですが,こうしてみんなでスポーツを楽しむことはよいストレス発散にもなりますね。
 皆さんの楽しそうな顔を見ることができてうれしいです。

12月2日(金)3年生〜授業に一生懸命〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は,約2週間後に控えた学年末テストに向けて,授業に集中しています。電子黒板が導入されてから1か月が経ちましたが,どの授業でも有効に活用されているようです。
 また,社会の授業では,Chromebookを使って,財政の在り方についての学習を行っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226